FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】「ブルーリボン賞」主演女優賞に蒼井優!

2007年01月25日 10:10

ソース:スポニチ

 東京映画記者会(スポーツニッポン新聞社など在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)が選出する第49回ブルーリボン賞(06年度)の各賞が24日、決まった。主演女優賞は「フラガール」「ハチミツとクローバー」での演技が光った蒼井優(21)が受賞。同男優賞は「明日の記憶」の渡辺謙(47)、作品賞は「フラガール」に輝いた。

 21歳で大きな冠を手にした蒼井は「誰よりも私が驚いています。今までは賞に縁がなかったのに…」とはにかんだ。

 「フラガール」では親の反対を押し切ってフラダンサーを目指す炭鉱町の少女・紀美子、「ハチミツとクローバー」では独特の感性を持つ美大生のはぐみを存在感たっぷりに体現した。

 ダンスの習得が必須だった「フラガール」では撮影前から合計3カ月間、長い時は1日8~10時間も特訓。クライマックスでは圧巻のタヒチアンダンスを披露した。「今まで遠慮して感想を言わなかった友人や父が、劇場を出て興奮したまま“頑張ったね”って電話をくれた。それがうれしかったです」とニッコリ。


★毎日引ける迷路くじ★10万円が今すぐ当たる!?
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shine999.blog88.fc2.com/tb.php/34-f0820d89
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。