FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お笑い】圧勝!“瞬殺”3分で当確!宮崎県知事にそのまんま東氏が初当選!

2007年01月22日 10:05

ソース:サンスポ

 宮崎県知事選は21日投開票され、無所属のタレント、そのまんま東氏(49)が、自民党県連の一部が支持した元林野庁長官、川村秀三郎氏(57)や自民、公明両党が推薦した元経済産業省課長、持永哲志氏(46)ら4人を破り、初当選。約7万票差、投票終了から3分で当確が出る“瞬殺”だった。「心が引き締まる思いです」。予想外のマジメ路線で栄冠を勝ち取った東氏は、会見でもマジメに抱負を述べた。

 予想を上回る圧勝となった今回の選挙。陣営に当選確実の一報が届いたのは、投票締め切り直後の午後8時3分。11月1日に住民票を宮崎市に移したため投票権がなく、市内のマンションで待機した東氏は、吉報を受けて会見場に姿を見せた。

 支持者や報道陣が殺到すると予想されたため、会見場は選挙事務所ではなく宮崎市内のホテルに。だが、午後8時15分に当選のあいさつを始めたときには、約150席用意された支持者の座席は3分の1が埋まった程度。「夜の11時か12時に決まると思っていたので、驚いています」と本人もビックリのスピード当選となった。

 当初“泡沫候補”とも言われた東氏の圧勝に、敗れた川村陣営からは「芸能人が応援に来てくれれば、しょせんタレント候補というイメージになったのに…」と本音も。川村氏は「知名度がなかった。残念」とうなだれ、惨敗した持永氏は「申し訳ございません」と何度も頭を下げた。


AQUOS JCBギフト DS Liteをプレゼント!メールアドレスだけの簡単登録♪
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shine999.blog88.fc2.com/tb.php/26-236fa8c6
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。