FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【テレビ】「24時間テレビ」で欽ちゃん走り!?最高齢のマラソン挑戦!

2007年05月28日 10:33

ソース:サンスポ

 タレント、萩本欽一(66)が8月18日放送の日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(時間未定)のチャリティーマラソンランナーを務めることが27日、発表された。

 今月7日に66歳になった萩本は、番組史上最高年齢でのマラソン挑戦。萩本は昭和53年の第1回放送の司会を務めるなど同番組となじみが深く、30回を迎える同番組のために一肌脱いだ形だ。

 東京・二番町の同局別館で会見した萩本は「マラソンは断れても24時間テレビは断れないので、走れませんけどやりますと答えてしまった」と笑顔を見せ、「走れるか分からないので応援はほどほどに。走っている最中に『欽ちゃん走りやって!!』というギャグだけはやめて。あれはけっこう体力使うので」と異例の“要請”も行った。

 1日40~60本というヘビースモーカーだが、「24時間走ったらやめるんじゃないかな。武道館まで走りきったら人生変わりそう。歯を食いしばって頑張ります」と気合を見せた。同局では「団塊の世代への強烈なエールとなり勇気を与えてくれたら」と期待大だ。走行距離は未定。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shine999.blog88.fc2.com/tb.php/171-7b17cb0a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。