FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラマ】天才子役が激突!神木隆之介&志田未来が日テレ系ドラマ「探偵学園Q」で主演!

2007年05月26日 10:13

ソース:サンスポ

 “天才子役”競演-。俳優、神木隆之介(14)女優、志田未来(14)が7月3日スタートの日本テレビ系「探偵学園Q」(火曜後10・0)に主演することが25日、分かった。

 作品は同名人気コミックの原作をもとにしたオリジナルのストーリー。東京・秋葉原を舞台に伝説の名探偵・団守彦が創設した探偵学園の生徒たちと犯罪集団との対決を軸に、友情と冒険を描く青春ミステリー。昨年7月にスペシャルドラマが放送され、15.4%の高数字をマークしたことから連ドラ化が決まった。

 主演は探偵学園の生徒を演じる神木と志田で、スペシャルから1歳年を重ねた設定となる。神木は5歳から立て続けにドラマ出演。平成17年公開の映画「妖怪大戦争」で妖怪たちと力を合わせて魔神と戦う少年を好演。多彩な役柄をこなす名子役ぶりを発揮した。

 一方の志田は、ドラマ同年放送の「女王の教室」で冷酷教師に立ち向かう小学生役を熱演し、ブレーク。昨年の「14才の母」では14歳で妊娠してしまう難役を繊細に演じ、連ドラ初主演の重責を果たした。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shine999.blog88.fc2.com/tb.php/169-acd37175
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。