FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】小池栄子が入籍!プロレスラーの坂田亘と、挙式は年明け

2007年08月30日 11:46

ソース:サンスポ

 女優、小池栄子(26)が29日、交際中のプロレスラー、坂田亘(34)と入籍した。2人は5年間の交際を経てゴールイン。小池は妊娠しておらず、挙式は年明けになる見通しという。小池は30日に都内ホテルで会見し、喜びを報告する。

 坂田はこの日夕、東京・目黒区役所に婚姻届を一人で提出。報道陣の問いかけには無言だったが、全身に幸せそうな気配を漂わせていた。

 これを受けて小池は所属事務所を通じマスコミ各社にファクスを送付。「突然ですが、私、小池栄子は格闘家の坂田亘さんと一生をかけてふたりで生きていくことを決意しました」と報告し、「私は坂田さんにファイティングエネルギーをおくり、坂田さんからたくさんの『安心』をもらい続けていきたい」と誓った。昨年8月に小池の祖父が死去。“おじいちゃん子”だった小池は1年間の喪が明けるのを待って、新たな門出を迎えた。

スポンサーサイト

【ドラマ】KAT-TUN赤西仁“セレブ高校生”で連ドラ単独初主演!日本テレビ系「有閑倶楽部」

2007年08月30日 11:45

ソース:サンスポ

 KAT-TUNの赤西仁(23)が10月16日スタートの日本テレビ系「有閑倶楽部」(火曜後10・0)で、連続ドラマ単独初主演を飾ることが29日、分かった。

 一条ゆかりさんの人気漫画が原作。名門校の超セレブ高校生6人がそれぞれの才覚を発揮し、さまざまな事件を解決する痛快学園コメディー。赤西は警視総監の息子、松竹梅魅録(しょうちくばい・みろく)を演じる。

 日本テレビの荻野哲弘プロデューサーは「(赤西の)飾らない自然体の格好よさと内面の真っすぐな芯の強さを併せもつイメージは魅録にピッタリ」と説明した。

 一方、同局系「anego」(平成17年)以来の連ドラ出演となる赤西は「初主演ですが、そこはあまり意識しすぎず楽しく撮影できたら。原作のファンの皆さんの期待を裏切らないよう、明るく楽しいドラマにしていけるよう頑張ります」と燃えている。

【お笑い】小島よしおVS「涙」の上島竜兵 「熱湯風呂」騒動の真相!

2007年08月30日 11:45

ソース:J-CASTニュース

フジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも」の2007年8月27日放送で、芸人の小島よしおさんと、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が「あの事件」以来初の競演になった。番組で小島さんと「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが一通りカラんだ後、上島さんはなぜか涙を浮かべたのだ。この涙の意味はなんだったのか。ネットで大騒ぎになっただけに、話題を呼んでいる。

「小島よしおが♪空気読まずに♪ダチョウを潰した~♪」
「あの事件」とは、07年8月18日、19日に日本テレビが放送した「24時間テレビ」の「熱湯コマーシャル」コーナーでのこと。熱湯風呂に長く浸かった分だけCMをする機会が与えられる、という企画だが、これは「ダチョウ倶楽部」の十八番。上島さん達は見事なリアクション芸を見せる。次に熱湯風呂に入ったのが小島さん。「そんなの関係ねー!おっぱっぴー!!」とお馴染みのネタを熱湯風呂の中で披露したが、熱がる様子を全く見せなかった。

この放送後、ネットには「小島がヘタこいて芸人生命オワタ」「放送事故発生」というカキコミが溢れ、「2ちゃんねる」では「祭り」が始まった。お湯が本当に熱湯だったかどうかはわからないが、「ダチョウ倶楽部」の芸にドロを塗ったことになる、ということだ。

この「事件」の後、初の競演になったのが07年8月27日放送の「笑っていいとも」の「ランキングバトル めさせ!ぴったり21」のコーナー。番組の出演者達は、小島さんと「ダチョウ倶楽部」に何が起きたのか知っていて、両者をカラマせた。小島さんはいつもの海水パンツ一丁の姿で登場し、リズム音をバックに、

「こうみえても 僕 熱さに強いんです でも、そんなの関係ねー!でも、そんなの関係ねー!」
と「ダチョウ倶楽部」に迫って行った。「ダチョウ倶楽部」は、

「関係あるよー!」
と返したが、決して険悪なムードではなく、小島さんは、

「もう仲良しです」
と話し、3人と握手までした。上島さんと小島さんがツーショットになったときには、上島さんは、

「俺たち、アドリブに弱いんだよな」
などと話した。そのとき「ダチョウ倶楽部」リーダーの肥後克広さんが突然、上島さんを指し、

「すみません、涙ぐんでるんですけど・・・」
「笑っていいとも」は、誤解を解くいい機会になった?
「ダチョウ倶楽部」の所属事務所、大田プロダクションの担当マネージャーはJ-CASTニュースの取材に応じ、あの「事件」の真相をこう話した。
「怒っているなんてとんでもない。実はネットで大騒ぎになっているのを知っていて、なんでこうなっているのかと。小島君が気の毒だ、と心配しているんです」

もともと小島さんと「ダチョウ倶楽部」は所属事務所が違うものの仲がよく、また、マネージャー同士も親しい関係なのだという。小島さんは勢いで行く芸風のため、今回の「事件」も生放送ならではのハプニングだと思っていて、「自分達の新人の頃」を思い出しているのだそうだ。こうした騒ぎの中、今回の「笑っていいとも」での競演は、誤解を解くいい機会になったと考えていて、

「これからも競演の機会があれば喜んでしますし、今後も(小島さんを)支援させてもらいたい、とも思っているようです」
というのだ。そういえば、「24時間テレビ」で小島さんと上島さんは2人で「はいっ!おっぱっぴー!」と踊っていた。「俺たち、アドリブに弱いんだよな」というセリフも同じだった。上島さんが「笑っていいとも」で涙ぐんだのも、そんな小島さんに対する思い、からなのかもしれない。

【芸能】“不思議キャラ”が飽きられて小倉優子迷走中!

2007年08月27日 13:45

ソース:ゲンダイネット

 小倉優子(23)が迷走している。

 小倉の持ち味は「○○りんこ」などと意味不明の発言をして笑顔を振りまく不思議キャラだった。しかし、昨夏、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優との熱愛が発覚してから、評判を落としまくっていて……。

「この1年間、芸能マスコミは小倉がイベントに現れるたびに大挙して駆けつけ、交際についてコメントを求めてきました。ところが小倉はこれを一切無視するので、現場では“ゆうこりん何様?”と批判の声が上がっていた。それで小倉はメディアに総スカンを食って、扱いも小さくなっている」(芸能リポーター)

 で、そんな小倉が活路を見いだそうとしているのがなんと「株」。昨年、テレビの株番組に出演したことがキッカケで取引を始め、今年3月からマネー誌「ZAi」で株の連載を始めた。また、発売中の「MONEY Japan」のインタビューでも〈株式投資はギャンブルと違って、運より実力〉〈身近で気になる銘柄があれば、新規事業をチェックする〉と知識を披露している。でも、ちょっとでも株をかじったことがある人にとっては常識の範囲だろう。

小倉は株のほかにゴルフ通としても売っていく戦略のようです。ゴルフも番組でかじって始めて、秋にはゴルフ本を発売する予定です」(出版関係者)

 株にゴルフ……。オヤジ狙いか。不思議キャラとは正反対。どうしちゃったの?

【スポーツ】女子スピードスケートの第一人者、岡崎朋美が婚約!

2007年08月27日 13:36

ソース:スポーツ報知

 1989年長野冬季五輪のスピードスケート女子五百メートルで銅メダルを獲得した岡崎朋美選手(35)の婚約を、所属する富士急総務部が27日、明らかにした。同日夕に本人が記者会見する。

 岡崎は昨年のトリノ冬季五輪まで五輪4大会連続出場した日本女子スピードスケートの第一人者。トリノでは日本選手団の主将を務め、五百メートルで4位だった。


【相撲】朝青龍が1億円余申告漏れ!テレビCM出演料など

2007年08月27日 13:29

ソース:サンスポ

 ストレスに起因する「解離性障害」と診断された横綱朝青龍が、東京国税局の税務調査を受け、2005年までの3年間に約1億1000万円の申告漏れを指摘されていたことが27日、分かった。追徴税額は過少申告加算税を含め約3000万円に上り、既に修正申告を済ませたという。

 関係者によると、朝青龍は日本相撲協会からの給料など本業の収入とは別に得ていたテレビCMへの出演料などを適切に申告しなかったほか、04年8月の結婚式をテレビ中継した民放局が負担した式の費用について、国税局から課税対象に当たると指摘された。

【芸能】細川ふみえの“旦那”サイパンで暴行逮捕!

2007年08月26日 14:54

ソース:スポニチ

 タレントの細川ふみえ(35)と4月に挙式したと報じられた不動産会社「京和建物」(東京都渋谷区)社長遠藤久人容疑者(44)が、米領サイパンで逮捕されたと地元メディアが伝えた。

 「Marianas Variety」(電子版)によると、遠藤容疑者は知人の男(45)とともに今月17日夜、旅行会社副社長の日本人男性(41)を車で拉致、観光地のバンザイ・クリフで殴る蹴るの暴行を加えたという。男性は遠藤容疑者に25万ドル(約2900万円)の借金があるとされる。遠藤容疑者は10万ドル(約1160万円)を払い保釈され、罪状認否は9月4日に予定。細川もサイパンに同行しているとみられる。

【芸能】ナイナイ&福山が夢の共演!オールナイトニッポン40周年!

2007年08月26日 14:49

ソース:サンスポ

 ニッポン放送「オールナイトニッポン」の40周年記念ライブイベントが25日、東京・北の丸の日本武道館で行われ、歌手の福山雅治(38)とお笑いコンビのナインティナインが“夢の共演”を果たした。

 アンコールにサプライズ出演した3人は、観客の声援に応える形で福山の代表曲「HELLO」を熱唱した。福山の生ギター演奏に合わせて3人が声を合わせると、予定外の演出に観客1万1000人は大熱狂。岡村隆史(37)は「福山さんと一緒に歌えて最高。良い思い出になります!!」と大興奮だった。

 この日のイベントにはお笑いからアーティストまで歴代パーソナリティー10組が登場し、ライブでは“OB”のポルノグラフィティ、TRICERATOPS、w-inds.、吉井和哉(40)が熱唱。現役の次長課長、チュートリアルはお笑いライブを披露した。

 平成11年11月から3年半担当したシンガー・ソングライター、aiko(31)は「番組はリスナーと1対1だから特別な時間。またやりたいな」と笑顔で語った。この模様は26、27日のともに深夜1時から2夜連続でオンエアされる。

【お笑い】「オグシオ」潮田が「チュートリアル」徳井と熱愛!

2007年08月21日 10:15

ソース:スポーツ報知

 人気急上昇中のお笑いコンビ「チュートリアル」のイケメン、徳井義実(32)と、バドミントン界のアイドルペア「オグシオ」の潮田玲子(23)が、親密交際していることが20日、分かった。

【芸能】ジャニーズのタレントたちは熱愛報道を大歓迎?

2007年08月21日 10:10

ソース:ゲンダイネット

 このところ、嵐の二宮和也(24)長澤まさみ(20)SMAPの中居正広(34)倖田來未(24)とジャニーズの人気タレント2組の熱愛報道が相次いでいる。

 その動向を「なんとしてもうまくいって欲しい」と祈るような気持ちで注目しているのは、結婚したがっているジャニタレたちだという。

「基本的にジャニーズの若手タレントは結婚が許されません。厳しい年功序列体制もあって、順番待ちの状態が続いている。唯一、木村拓哉だけは工藤静香との結婚を強行しましたが、その後も暗黙のルールが変わることはなかった」(芸能リポーター)

 最近、TOKIOの国分太一とaiko、長瀬智也と浜崎あゆみという“2大公認カップル”の破局が続いたのもそのためだといわれている。

 しかし、今回の2組の交際が順調にまとまれば、「結婚OK」の流れができるのではというわけだ。

 写真誌に何度も同棲をキャッチされているV6の井ノ原快彦(31)瀬戸朝香(30)は、結婚秒読みといわれている。だが、12日に行われた一人芝居の初日会見で井ノ原は「結婚? 僕はいいんですよ」と軽く流しており、いまだに“お許し”は出ていない。

 また、元モーニング娘。の中澤裕子(34)と長年交際しているV6の坂本昌行(36)にいたっては「“できちゃった婚”で強行突破するのではないか」とのウワサまで飛び交っている。

【芸能】中居にポイ捨てされた中野美奈子「目を覚ませ!!」

2007年08月21日 10:05

ソース:ゲンダイネット

 フジテレビの中野美奈子アナ(27)にこんな声が上がっている。長らく恋人といわれていたSMAPの中居正広(34)倖田來未(24)との熱愛を報じられたのだ。

 中野は05年の年末に中居との“プリクラキス写真”が月刊誌に掲載されて親密交際が発覚。その後、麻布、宮古島、山形、沖縄など各地でデート現場が目撃され、完璧に恋人同士とみられていた。

 今年2月には電撃結婚のウワサが飛び交い、ジャニーズ事務所が「まったくの事実無根」というコメントを発表する異例の大騒動に発展した。

 その中居にあっさり新恋人が発覚した。それも相手は人気絶頂の倖田だけに、中野にはどうしても“哀れ”な印象がつきまとう。

「ナカミーのダメージは大きいですよ。一時は中居と結婚して寿退社するとまで騒がれただけに、今回は“ポイ捨て”されたイメージが強い。中居はこれまでに何度も女性スキャンダルを報じられてきたから、いつ今回のような事態になっても不思議はなかったんですが……」(テレビ関係者)

 たしかに、中野は男を見る目がなさそうだ。

「ナカミーは派手に遊んでいるような“ダメ男”がタイプだからね。中居の前には、何人もの相手と浮名を流している伊藤英明と交際していた。あのときは伊藤のマンションに通うほど入れ込んでいました。それ以外では、フジの先輩社員、慶応大卒の医者、コンピューター会社社員、救急救命医といった相手との仲も報じられている。ナカミーはフジの看板アナ。自覚を持ってもう少し慎重にならないと、いつ今回と同じような騒動に巻き込まれてもおかしくない」(マスコミ関係者)

【芸能】熱湯コマーシャルで放送事故!? 熱くなくても「そんなの関係ねぇ!」

2007年08月21日 10:00

ソース:トレビアンニュース

 「オッパッピー♪」のフレーズで有名なお笑い芸人・小島よしおが、『24時間テレビ』でとんでもない放送事故(?)を起こしてしまった。なんと、熱湯コマーシャルの熱湯が、熱湯ではないことを“身体を張ってネタばらし”してしまったのだ。

 熱湯コマーシャルはバラエティ番組『スーパージョッキー』で1989年から始まったコーナーで、熱湯風呂に入っていられた秒数だけ、自分をPRする時間がもらえるというもの。多くのタレントが果敢に挑戦し、身体を張ってPRタイムを得るというこのコーナーは、子どもから大人まで、誰もが楽しめるちょっとおバカなコーナーだ。

 そんな歴史ある熱湯コマーシャルの風呂が熱湯ではなく、じゅうぶん熱さに耐えられる温度だということを小島がバラしてしまったのだ。生放送で熱湯風呂に入った小島は、まったく熱がることなく風呂のなかで「そんなの関係ねぇ!」を連呼。観覧席にいるタレントたちにお湯をかけるほどの余裕を見せていたが、まったく熱がるそぶりを見せない小島。

 さすがにヤバイと思ったのか、タレントたちが「それ熱湯!!」と叫びだし、ようやく小島が熱がり出した。小島が風呂に入って24秒後に熱がりだしたことになる。しかしすでに時は遅く、タレントの「熱いっていう設定が壊れちゃったよ」というグチがスタジオにも響いた。
もちろん、生放送なので撮り直しはできない。

 熱湯コマーシャルは放送開始から18年以上経っているが、「ホントに熱湯なのか?」「熱湯に入ってやけどしないの?」と思っていた視聴者もいたことだろう。今回、小島がそんな視聴者の疑問を解いてくれたことになる。テレビ局としては唖然だろうが、小島にとっては「そんなの関係ねぇ」といったところだろうか。

【お笑い】中田カウス「逮捕秒読み」情報!

2007年08月17日 10:10

ソース:ゲンダイネット

 中田カウス(58)の“逮捕秒読み”報道に吉本興業とテレビ各局が大揺れだ。写真誌「フライデー」や「週刊朝日」が報じている。

 中田の疑惑は、元会長の中邨秀雄氏(74)への恐喝だ。同社の100%子会社・吉本音楽出版から中邨元会長に不正な給与が流れていたことを知り、暴力団の名前をチラつかせ、7000万円を脅し取ったとされる。

「羽賀研二の恐喝事件を摘発した大阪府警4課が、お盆明けにも強制捜査に着手するというウワサが流れています」(事情通)

 だが、事件は単なる芸人の逮捕だけでは終わらないという。カウスは最近まで特別顧問という肩書で吉本の経営にもタッチしていた。しかも大阪府警は、脅された元会長にも関心を寄せているというから深刻だ。

「中邨元会長が音楽出版から受け取っていた5億円ともいわれる不正給与に関し、吉本興業側は7月31日に発表した第三者調査委員会の報告書で事実を認めている。その上で、同会長が相当額を返却しているから法的には問題ないという立場ですが、捜査当局は注目しているようです」(関係者)

【ドラマ】人気スポーツ漫画「テニスの王子様」が中国でドラマ化!

2007年08月17日 10:06

ソース:サンスポ

 人気スポーツ漫画「テニスの王子様」が16日、中国でテレビドラマ化されることになり上海市内で制作発表会が行われた。アニメ版を制作している「日本アドシステムズ」(東京)がドラマ化権を取得。

 10月にクランクインし、来年6月ごろに中国国内で放映する予定。中国では昨年夏、「テニスの王子様」のテレビアニメが放映された。


【テレビ】「おもいッきりテレビ」が新タイトルでリニューアル、みのは続投!

2007年08月17日 10:00

ソース:サンスポ

 日本テレビ系「午後は○○おもいッきりテレビ」(月~金曜正午)が16日、放送開始20年を機に、10月からパワーアップを図りリニューアル。新タイトルが「おもいッきりイイ!!テレビ」(月~金曜前11・55)に決まった。みのもんた(62)は引き続き司会を務める。

【芸能】書店で突然胸もまれ…瀬戸朝香、デビュー当時の痴漢体験激白!

2007年08月12日 10:15

ソース:サンスポ

 女優の瀬戸朝香(30)が11日、東京・渋谷のHMV渋谷で行われた映画「それでもボクはやってない」(周防正行監督)のDVD発売記念イベントで、デビュー当時痴漢にあっていた経験を激白した。

 瀬戸は「15歳で上京して間もないころ、書店をブラブラしていたら正面からガッと」と突然、胸をもまれた過去を告白。「痴漢にあっても怖くて声が出せないですね」と振り返ると、周防監督は「騒がれると思ったら痴漢だってしなくなる。みんなで痴漢にあったら、“『キャー!!』と言ってみる”キャンペーンをやりましょう。1週間やっただけでも相当減る」と提案していた。

【MLB】ヤンキース、井川をシーズン途中で放出!保有権放棄しウエーバーへ

2007年08月12日 10:10

ソース:サンスポ

 不調のためマイナー落ちしているヤンキースの井川慶投手(28)が、トレード要員となったことが分かった。米国の複数のメディアが、パドレスとトレードについて交渉中と報道。ヤ軍が、すでに井川の保有権を放棄し、ウエーバーにかけていたことが判明した。5年総額2000万ドル(約23億6000万円)で名門ヤ軍入りした左腕が、1年目から放出される危機に立たされた。

 井川がトレード市場に出されていたことが発覚した。米テレビ局「FOX」や米スポーツ専門有線テレビ局「ESPN」が10日、ヤンキースが井川のトレードについてパドレスと交渉中で、「まとまる可能性は50%」(ESPN)と伝えた。

 大リーグで各球団が選手を自由にトレードできる期限は7月31日だが、8月以降も方法はある。

 放出可能な選手の保有権放棄を告知した上でウエーバーにかけ、獲得に関心を示した中で最も昨季の成績が下位だった球団と47時間の期限付きで交渉できる。トレードが成立しなかった場合には、一度放棄した選手の保有権を取り戻せる代わりに30日間はトレードできなくなる。井川の場合、パ軍とトレード交渉が行われた時点で、ヤ軍から事実上、“放出要員”にされたことになる。

 確かにヤ軍での井川の立場は厳しくなっている。昨年オフ、阪神から5年総額2000万ドル(約23億6000万円)でヤ軍に移籍。先発ローテの中心として、フル回転を期待されたが、結果は出せなかった。

 課題の制球難から打ち込まれ、12試合に登板して2勝3敗、防御率6.79と低迷。7月26日のロイヤルズ戦(カンザスシティー)で3敗目を喫し、2度目のマイナー降格した。現在は3Aスクラントンで再起へ向けて、汗を流している。一方で、ヤ軍投手陣は若手有望株が台頭している。

【芸能】リア・ディゾン“面白伝説”の数々!

2007年08月12日 10:05

ソース:ゲンダイネット

 事務所の方針で露出が少ないタレントは、神秘性が増す。同時にとんでもないウワサも飛び交うものだ。

「グラビア界の黒船」や「21世紀のアグネス・ラム」の愛称でブレークしているリア・ディゾン(20)もその筆頭格。ついに「日本人説」まで飛び出した。

 公式プロフィルによると、リアの出身地はラスベガス。父親は中国系フィリピン人で、母親はフランス系米国人。ところが「サンデー毎日」最新号は“リア伝説”を追いかけ、〈群馬県出身で、本名はサトウハナエ。実家は四万温泉で仲居として働いていた〉と、まさかぁの面白リポートをしている。ほかにもこんなのがある。「女子アナの滝クリとは遠い親戚で、斜め45度の決めポーズを研究している」だとか、「デビュー前から大ファンだった若手俳優の松山ケンイチにフラれた」説。「バスト86センチのCカップは豊胸」といった“伝説”も流れ始めている。

【芸能】人気に陰りの反町隆史がイメチェンを画策中!

2007年08月12日 10:00

ソース:ゲンダイネット

 人気に陰りが出てきたようだ。反町隆史(33)である。

 反町が久しぶりに主演したスペシャルドラマ「ゾウのはな子」(フジテレビ)が4日に放送された。視聴率は11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。ゴールデンタイムの放送で、この数字はいただけない。

 反町は3月に公開された映画「蒼き狼」で主演のチンギス・ハーンを演じたが、興行的には大失敗している。反町にとってこの「ゾウのはな子」は、今後の仕事を占う試金石のようなドラマだっただけに、結果にはガッカリのはずだ。

 もっとも、反町本人も彼を取り巻く厳しい現状を自覚しているようだ。

「反町はこれまで通りのツッパリキャラだけで生き残るのは難しいと分かっているようで、イメチェンを図っています。今度のドラマ出演もそのひとつです。今後は松嶋菜々子と協力して“父親キャラ”を前面に打ち出していく作戦ではないか」(芸能ライター)

【お笑い】キングコング梶原 母から言われた酷い言葉にショック!?

2007年08月07日 10:45

ソース:プランテック

 人気お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんは先日、母親に酷い言葉を浴びせられたのだそうです。久しぶりに電話をかけて来た母親は「今月ちょっとお金厳しいから、仕送りしてもらえんかな?」とお願いして来たのだとか。

 しかしその時、梶原さんも金欠だった為、「ごめん。俺も今月厳しいから無理や」と断ったのだそうです。それでも母親は何とか仕送りを貰おうと頼み続け、それを断り続けた梶原さんに対して最終的に「鬼!!」と叫んで電話を切ったのだとか(笑)。

 実の母親から「鬼」と呼ばれる人ってなかなか居ないですよね・・・。それ以来、梶原さんの頭からは母親の「鬼!!」という叫び声が離れないのだそうですよ!

【芸能】日本ハムのエース、ダルビッシュとサエコと“直球愛”

2007年08月07日 10:39

ソース:スポニチ

 北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と、現役早大生の女優サエコ(20)が交際していることが6日、分かった。今年3月にパーティーで出会い、5月ごろから交際に発展。サエコはたびたび球場に応援に訪れており、ダルビッシュは故郷・大阪の両親に紹介済みという。剛速球同様、ハートに目がけて一直線の“真剣愛”だ。

 同い年の2人は今年3月、共通の友人のパーティーで出会った。サエコは巨人などのキャンプ地として知られる宮崎県出身で、少女時代からプロ野球の大ファン。野球はもちろん、おしゃれな2人はファッションなどの話題でも盛り上がり、すぐに意気投合したようだ。

 交際が始まったのは、プロ野球開幕後の5月ごろ。サエコは京セラドーム大阪や横浜スタジアムなど、日本ハムの試合にたびたび応援に訪れている。

 多忙な2人はなかなか会うことができないため、遠征先やロケ先が偶然近くになったときには時間をつくり、札幌、仙台、東京、大阪などでデートしている場面が目撃されている。

 サエコは、昨年春からドラマ「おいしいプロポーズ」で共演した俳優の小出恵介と交際していたが、今年初めに別れた。小出自身も6月に報道陣の前で「最近携帯が鳴らない」と明かし、破局したことをにおわせていた。

【ドラマ】新婚の宮崎あおい「充実した毎日」-来年NHK大河出演者発表!

2007年08月07日 10:33

ソース:サンスポ

 6月15日に俳優の高岡蒼甫(25)と電撃入籍した女優、宮崎あおい(21)が6日、東京都渋谷区のNHKで行われた来年の大河ドラマ「篤姫」の出演者発表会見に出席。結婚後初めて公の場に姿を見せた。

 大河史上最年少の主役となる新婚ホヤホヤの若奥さんの左手薬指には、結婚指輪がキラリ。同作では、薩摩藩から十三代将軍、徳川家定に嫁ぎ、幕末に江戸城の無血開城に尽力した良妻、篤(あつ)姫を演じる。

 新たに決まったキャスト17人に囲まれたあおいは、「茶道や日舞のけいこで充実した毎日です。すばらしい方々に囲まれ、本当に始まるんだなーと楽しみです」と15日の撮入に思いをはせ、笑顔。佐野元彦チーフプロデューサーは「大河は想像以上に大変な仕事。生活が安定するのはすごくいいことだと思う」と祝福し、7日発売の「週刊女性」の妊娠報道は「あり得ないですよ」と一蹴した。

 大河初出演組は瑛太(24)、岡田義徳(30)、春風亭小朝(52)。主要キャストのひとり、大久保利通役を射止めたネプチューンの原田泰造(37)は無名時代、平成3年の大河「太平記」にエキストラの死体で出演歴があり、「当時を思い出しジーンとしました」と感激していた。

【芸能】久々に連ドラ出演する柴咲コウが抱える火種!

2007年08月05日 10:05

ソース:ゲンダイネット

 人気女優の“バトル”が勃発か。同じ事務所に所属する柴咲コウ(25)竹内結子(27)の間に不穏な空気が漂い始めている。

 柴咲は10月スタートのフジテレビの月9ドラマ「探偵(仮題)」に出演することが決まった。このドラマは東野圭吾のミステリー小説「探偵ガリレオ」が原作で、5年ぶりのドラマ出演となる福山雅治(38)が主人公を演じる。柴咲にとっては04年の「オレンジデイズ」(TBS)以来の本格的な連ドラ出演とあって、大きな話題になるのは間違いない。

 もっとも、柴咲は竹内の“代役扱い”で今回のドラマ出演が決まったともっぱらだ。

 芸能活動を本格的に再開した竹内は、7月クールの月9でドラマ復帰するはずだった。しかし、中村獅童との離婚協議がドロ沼化して長引いていることで、ドラマ復帰計画は延期になってしまった。

 そのため、本来は10月クールで放送予定だった井上真央主演の「ファースト・キス」が前倒しになり、空いた10月クールに福山&柴咲の復帰ドラマが組み込まれた。

「竹内の復帰作は、いま日本テレビが放送中の『ホタルノヒカリ』だったという話もある。もともとはフジに持ち込まれた企画だったようです。竹内サイドのプライベートな事情で、フジの看板ドラマ枠のスケジュールがコロコロ変わっている上に、企画までつぶれてしまったわけです。10月クールの月9に柴咲が久しぶりに出演するのは、そんな竹内の穴埋めだといわれています。同じ事務所の後輩である柴咲がフジに迷惑をかけてしまった竹内の“尻ぬぐい”をするというわけです」(テレビ関係者)

【芸能】人気ユニット「AAA」米国でのスプレー落書き謝罪!

2007年08月05日 10:00

ソース:スポニチ

 人気ユニット「AAA(トリプル・エー)」米メリーランド州ボルティモアの観光地、ハイロックに落書きしていたことが発覚、3日深夜、公式ホームページ(HP)で謝罪した

 所属事務所によると、7月半ばにCDのジャケット写真の撮影で同所を訪問。メンバーがスプレーでハイロックの岩に「JPN AAA 2007」と書き込み、その写真をHPに掲載していた。謝罪文によると「帰国後にあらためて調査したところ、迷惑行為にあたることが判明しました。現在、現地の管理事務局へおわびを申し上げるとともに、補修に向けての話しを進めております」としている。

 メンバーが落書きした岩場には他にも多くの落書きがあったが、HPには非難の声が相次いでいた。

【芸能】観光地の岩に落書き、エイベックス所属の人気ユニット 「AAA」の公式掲示板が大炎上!

2007年08月03日 10:10

ソース:J-CASTニュース

 エイベックス所属の人気ユニット「AAA(トリプルエー)」のメンバーが書いたブログをめぐり、公式BBS(掲示板)が大炎上している。アメリカに行った際に、観光地の岩にスプレーで落書きした写真をブログにアップしたからだ。BBSは荒され、バッシングカキコミが大量にされた。さらに、落書きしたAAAのメンバーは処分される、という噂が流れ、「クビにしないでー!」という叫びも出て、騒然としている。

岩に黒い色のスプレーで文字が書かれた

問題のブログは、7人組みユニットの「AAA」のメンバー伊藤千晃さんのクレジットがある2007年7月25日付け。題名は「岩に…AAA♪」。イベントが開かれたアメリカのボルチモアから帰って来たという報告のブログで、アメリカでのイベントは盛り上がり、

「泣きそうになるくらい嬉しかったです☆最高の想い出になりました」
そして、現地で撮影したボルチモアの写真を公開。「書いてきましたo(^-^)oバイチャ(^O^)」という但し書き。岩に黒い色のスプレーで書かれた文字は、

「JPN AAA 2007」
10代のファンが多いとされる「AAA」のBBSには、通常は「AAAめちゃくちゃ大好き!!(>_<)」や、「AAAファンではなかった一緒にいった妹は・・・めでたくだっちゃんのファンになりましたし!」などというほのぼとしたカキコミばかりなのだが、2007年7月30日頃から「荒らし」と呼ばれる意味不明なカキコミや、伊藤さんをバッシングするカキコミが大挙して登場する。例えばこんなものだ。

「落書きしてんじゃねーよ。この日本の恥さらし くそアマ」
「A ありえない A アメリカ人に A 謝れ」
「さっさと謝って消しに行くか、解散になるか二者択一」
ブログに関するカキコミは、削除分も含み1000以上はあるようで、07年8月2日現在でも「炎上」が収まってはいない。「AAA」のファンたちはバッシングに対し、

「そりゃ悪いかもしれないけど…あなた達が口を出すことじゃないでしょ?おばさん?」
「怒っていい?おじさんたちは一体何様?お前達が世界の王か?いい気になんな!」
「岩、岩、岩、岩、ってうるさぃ↓みんながやってるんだからイーじゃん」
などと対抗している。中学生、高校生の女子が多いらしい。

【芸能】小泉今日子に新たな熱愛発覚?

2007年08月03日 10:05

ソース:ナイスポ

 7月22日の夕方未明、都内某所のマンションからキョンキョンこと小泉今日子と思われる女性の姿が目撃された。そこで驚いたのが、キョンキョンと一緒に出てきたのは、噂の亀梨かと思いきや、30代と思われる別の男性だった――。

 「小泉さんがこのマンションに住んでいるのは、近所住民には有名です。ですから、男性と一緒に歩いているのを見た時はびっくりしちゃいました。小泉さんも思わず、そそくさと逃げるように走って行ってしまいましたが…」(目撃した近所住民)

 逃げられた…? この住民は持っていたカメラをフルに拡大しギリギリ撮影。若干分かりづらいが、小泉は帽子を目深にかぶっているラフな格好。そして男性の手には買い物袋と思われるものがあり、いかにも親しい関係に思える。自宅近くとはいえ、警戒したのだろうか。

【ドラマ】福山雅治がイケメン変人に!フジ系月9「探偵ガリレオ」東野圭吾原作

2007年08月03日 10:00

ソース:サンスポ

 ミュージシャンで俳優の福山雅治(38)が、10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「探偵ガリレオ」(月曜後9・0)に主演することが2日、分かった。福山の連ドラ出演は平成15年1月期放送の同局系「美女か野獣」以来、約4年半ぶり。摩訶(まか)不思議な事件を難なく解決してしまう天才物理学者を演じる。また、相棒の女刑事には、柴咲コウ(25)が決まった。

 頭脳明晰(めいせき)、スポーツ万能、すらりとした長身でファッションセンスは抜群。なのに、変人…。直木賞作家、東野圭吾氏(49)原作のシリーズ小説で絶大な人気を誇るキャラクター、“探偵ガリレオ”に、福山が命を吹き込む。

 累計160万部を誇るシリーズ中、最も有名なのは、昨年、第134回直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」だが、ドラマ化されるのは、シリーズの原点ともいえる短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」。主人公の物理学者で大学準教授の湯川学(福山)が、警視庁捜査1課の刑事で親友の草薙が持ち込む摩訶不思議な事件を解決する物語。その事件というのが、人間が突然燃え上がった事件や心臓だけが腐った死体の謎など、奇妙な現象や科学がらみの怪事件のオンパレードで、湯川の頭脳がさえ渡る。

【ドラマ】さんま×長澤まさみ初共演!10月TBS系「ハタチの恋人」

2007年08月02日 10:00

ソース:サンスポ

 お笑いタレント、明石家さんま(52)と女優、長澤まさみ(20)が10月スタートのTBS系「ハタチの恋人」(日曜後9・0)でW主演&初共演することが1日、同局から発表された。

 さんまの連ドラ出演は平成14年にSMAPの木村拓哉(34)とW主演したフジテレビ系「空から降る一億の星」以来、5年ぶり。

 2年前から温め続けた企画で、長澤とのドラマ初共演を聞いたさんまも「その手で来たか」と快諾。同局の八木康夫プロデューサーは「さんまさんとのミスマッチを考えると、長澤さんがベスト」とキャスティングに自信をみせている。

 さんまは数年前から長澤ファンを公言。うれしさからか、29日にフジテレビ系「27時間テレビ」に生出演した際、「久々にドラマやらんか言われて、まさみちゃんやったら言うたら、ホンマになってもた」と公式発表前に“フライング”する場面もあった。

 同ドラマは中年男(さんま)が20歳の女性(長澤)に恋するラブコメディーだけに、2人のキスシーンも期待できる。八木プロデューサーは「あるかもしれませんが、まともにいったら面白くない。僕もそんなに甘くない」と“波乱”を予感させている。

 8月中旬クランクイン。共演は塚本高史(24)、黒瀬真奈実(15)、森下愛子(49)ら。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。