FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー】横浜FC「キング・カズ」が海老蔵“元カノ”とロス旅行!

2007年07月31日 10:00

ソース:サンスポ

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)の前恋人で元テレビ朝日社員のA子さん(31)が「キングカズ」ことJリーグ、横浜FCの三浦知良選手(40)と今月上旬、米ロサンゼルスへ旅行に出かけていたと、31日発売の「週刊女性」が報じている。

 同誌によると、A子さんとカズは6月10日にカズの友人で歌手の田原俊彦(46)らが東京・西麻布で開いた合コンで知り合い、1カ月後の7月上旬、2人で1週間のロス旅行を楽しんだという。

 カズの夫人は元モデルで女優、そしてカリスマ主婦の肩書を持つりさ子さん(39)。小学生の長男と幼稚園に通う二男もいる。A子さんは父親が弁護士で自身は上智大卒業後に東大大学院へ進学した才女。事実なら立派な不倫旅行となるが、さて…。

スポンサーサイト

【芸能】矢井田瞳が結婚!「728(ナニワ)の日」誕生日に入籍!

2007年07月29日 10:10

ソース:サンスポ

 “ヤイコ”こと人気シンガー・ソングライター、矢井田瞳(29)が28日、音楽関係の仕事をしている会社員男性(30)と入籍したことを公式ホームページのブログで発表した。大阪府出身の矢井田は、自身の誕生日で「728(ナニワ)の日」とこだわってきた“記念日”に合わせて、婚姻届を提出した。

 矢井田はブログで「突然ですが、私矢井田瞳は、本日7月28日に、入籍をしました。相手は、音響の仕事をしている1つ年上の方です。東北出身の温かい人です」と報告。6年ほど前に知人を介して知り合い、2年前から交際しているという。平成12年のヒット曲「My Sweet Darlin’」のように、素敵なダーリンに巡り会ったようだ。

 お互いに初婚で矢井田は妊娠していない。ブログは「これからも、より一層、音楽道に精進していきたいと思ってますので、温かく見守っですていただければうれしい」と結ばれており、結婚してさらにパワーアップした“ヤイコ”が見られそうだ。

【芸能】男2人がトム・クルーズ恐喝を計画で身柄拘束!

2007年07月29日 10:05

ソース:スポーツ報知

 米人気俳優トム・クルーズから100万ドル(約1億1900万円)以上を恐喝しようとしたとして、米連邦捜査局(FBI)などは27日までに、47歳と33歳の男2人の身柄を拘束した。AP通信が報じた。

 33歳の男が、クルーズと妻の女優ケイティ・ホームズの挙式の写真を撮影したカメラマンから、壊れたコンピューターのハードディスクのデータを修復するよう依頼され、その中から写真をコピーした。

 その上で47歳の男が6月ごろ、クルーズの代理人と接触。要求に応じなければ、別に写真の買い手を見つけるなどとして金を脅し取ろうとしたという。

【芸能】なぜかまるくなった“女王様”沢尻エリカ!

2007年07月29日 10:00

ソース:ゲンダイネット

 “生意気姫”として知られる沢尻エリカ(21)が円くなったと評判だ。

 先ごろクランクアップし、9月公開予定の映画「クローズド・ノート」の撮影現場からも驚きの声が上がったという。この映画は沢尻が約1年ぶりに映画で主演することと、同じ事務所の先輩、竹内結子(27)と初共演することで注目されているが、2人は撮影前から冷戦状態といわれ、スタッフはピリピリ。

「撮影は4月下旬からスタート。当然、後輩の沢尻が竹内の楽屋を訪ねて挨拶するのが礼儀なのに挨拶はおろか、ほとんど口も利かない日々が数週間続いた」(映画関係者)

 そんな沢尻が変わったのは撮影が始まって約1カ月後。突然、竹内の楽屋を訪ねたという。

「ADから事情を聴いた映画関係者が緊張して楽屋に駆けつけました。しかし、中から聞こえてきたのは2人の笑い声で、なんと沢尻が母親直伝の手作りクッキーを竹内に届けたんです。甘いものに目がない竹内は本当に喜んでいた」(関係者)

 沢尻が当初、竹内に話しかけなかったのは役作りに迷いがあったからだそうで、この一件以来、2人は姉妹のように仲が良くなり、撮影が終わると一緒に食事に行ったりもしている。9月に沢尻のラジオ番組で共演することも約束したとか。

 最近の沢尻は長澤まさみとラジオで共演し、米倉涼子と交流していることでも有名。心境の変化は「“生意気”というレッテルに嫌気が差し、女優、歌手としてやりたいことが見つかってツッパっていることに飽きたのも一因」(芸能プロ関係者)といわれている。

【芸能】加藤ローサ、「KAT-TUN」赤西仁とアツアツ鍋パーティー!

2007年07月27日 10:05

ソース:サンスポ

 女優、加藤ローサ(22)人気アイドルグループ「KAT-TUN」の赤西仁(23)との熱愛交際が26日、浮上した。27日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。赤西がローサの自宅で17時間過ごしたというものだが、ローサの所属事務所は「友人たち複数で鍋パーティーをしていただけ。その中の一人に赤西さんがいた」と熱愛を否定した。

 「フライデー」は、5月中旬、赤西が食事の後にローサを自宅マンションまで愛車で送り届ける姿をキャッチ。7月にはローサの自宅に17時間滞在し、その後も約1週間、通い続けたなどと報じている。

 一方で、これまでローサの恋人とうわさされた俳優の玉木宏(27)とローサが、6月下旬にローサの誕生日を祝う様子も掲載。ローサが玉木と破局し、赤西と親密交際をスタートさせている、としている。

 この日、赤西の所属事務所はサンケイスポーツの取材に、「友人のひとりと聞いていますが、交際はしていません」と恋人関係を完全否定。ローサ側も、(17時間滞在時は)自宅には複数の男女の友人が一緒で、みんなで鍋パーティーを開いていたと反論。加えて、「玉木さんとも赤西さんともお友達です。交際はしていない」として、これまで恋人と報じられていた玉木との恋人関係も合わせて否定した。

【フィギュアスケート】織田信成が飲酒運転!書類送検へ

2007年07月27日 10:00

ソース:サンスポ

 男子フィギュアスケートの織田信成選手(20)(関西大)が27日、大阪市北区で酒を飲みミニバイクで帰宅中、大阪府警高槻署の飲酒検問で摘発された。同署は道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検する。

 高槻署によると、織田選手は26日午後8時から約2時間半、北区のサウナでビールをジョッキで2杯と焼酎の水割り1杯を飲んだ。大阪府高槻市の自宅に帰る途中だった27日午前0時45分ごろ、同市内で飲酒検問を受け、呼気1リットル中0.3ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 織田選手は「学校の応援会で飲んでいた」と話しているという。

【芸能】“俳優版みのもんた”離婚してスッカラカンの豊川悦司がフル回転!

2007年07月24日 10:39

ソース:ゲンダイネット

 豊川悦司(45)が“みのもんた化”してきたともっぱらだ。「スケジュールが許す限り、新しい監督との仕事は絶対に受ける」とフル回転なのだ。

 トヨエツは10月公開の映画「サウスバウンド」で天海祐希と夫婦役で共演する。さらに「犯人に告ぐ」「接吻」「椿三十郎」「犬と私の10の約束」と、サスペンスから時代劇まで幅広いジャンルの映画に立て続けに出演する。この3年ばかりは馬車馬のように連ドラや映画に出演し、その本数は20本近い。演じる役柄も不気味な魔人、下品な弁護士、セックスにふける小説家とバラバラだ。

 CMも大日本除虫菊の「キンチョール」、大塚製薬「SOYJOY」、キリン「円熟」の3本に出演中。「キンチョール」で演じるヒモ男は爆笑もの。「SOYJOY」で演じているサラリーマンも好評で、ブツブツ小言を言いながら、最後に突然「これ、大豆ですからっ!」と大声で叫ぶコミカルなキャラクターも大受けしている。

 それにしても、トヨエツはなぜこうもガムシャラなのか。

一昨年の離婚が最大の理由でしょう。彼は元妻と1男1女に対する慰謝料や養育費があって、一時はスッカラカン。また、今は20代半ばの恋人と同棲中で、彼女のためにも必死。役柄を選ぶ気なんかないのでしょう」(芸能ライター)

【芸能】松任谷由実、ロシアからエカテリーナ大帝1等勲章を授与される!

2007年07月24日 10:31

ソース:スポーツ報知

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(53)と音楽プロデューサーの松任谷正隆(55)夫妻が23日、ロシアの学術センター「ロシア安全保障アカデミー」からエカテリーナ大帝1等勲章などを授与された

 正隆氏の演出でロシアのサーカスとユーミンの歌を融合したショー「シャングリラ3」が日露文化交流・友好に貢献したと評価。過去にはサッチャー英元首相らも授与された名誉ある勲章だ。

 この日、大阪公演初日を迎えた大阪城ホール(大阪・中央区)での授与式に着物姿で参加したユーミンは「ロシアから勲章なんて夢みたい。遺影に使いたいくらいなんでたくさん写真とって」と大喜びだった。

【映画】「トランスフォーマー」、ベイ監督「続編は富士山で」

2007年07月24日 10:24

ソース:サンスポ

 8月4日公開の米映画「トランスフォーマー」のキャスト、米俳優ジョシュ・デュアメル(34)とマイケル・ベイ監督(42)が23日、都内で会見し、続編について語った。

 日本のロボット玩具シリーズを原案に、米ハスブロー社が発売している変形ロボット玩具シリーズの実写映画化で、あらゆるテクノロジー機器に姿をトランスフォーム(変身)する金属生命体と人類の戦いを描くSF大作。米国で2日に公開され、22日までに興収2億6000万ドル(約315億円)を突破するなど、世界約50カ国で公開され、ヒット中だ。

 米国公開直後に続編製作が内定しており、ベイ監督は「続編は日本の富士山でやるよ」と笑顔で日本ロケを予告。ジョシュは「僕も出してもらえるんですよね」と監督に逆オファーしていた。

【芸能】所属事務所が羽賀研二を解雇!

2007年07月24日 10:13

ソース:サンスポ

 知人男性(51)への恐喝未遂罪で今月21日に起訴されたタレント、羽賀研二(本名・當眞美喜男)被告(46)が所属事務所「東京シックスプロダクション」を23日付で解雇されたことが同日、分かった。同プロがマスコミ各社にファクスを送付した。

 同プロは当初、「逮捕は不当」として大阪府警に対し、訴訟を起こす構えを見せ、文中でも「この一連の警察の逮捕及び、起訴に至るまでの経緯に関して、憤りは感じております」と再度、不信感を表明。だが、「容疑が確定し、起訴となった以上、今後は司法に任せ、本人、當眞美喜男自身が裁判によつて、事実を証していき、無罪放免になることを信じ、静観致します」としている。

 また、今後、羽賀が芸能界で仕事復帰する場合のサポートについて「現時点では全く考えていません」とした。

【芸能】タレントの光浦靖子、来週中に頭部緊急手術!

2007年07月20日 10:05

ソース:スポーツ報知

 タレントの光浦靖子(36)が、頭部の手術を受けることが19日、分かった。関係者によると、来週中にメスを入れる予定。頭の表面の血管にしこりが発見され、腫瘍(しゅよう)の可能性もあることから、それを除去する手術とみられる。

 光浦は現在、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後7時57分)、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜・後9時)など各局のバラエティー番組で活躍中。30代独身の“負け犬タレント”として、特徴あるメガネ顔と、歯にきぬ着せぬトークで人気がある。昨年は「日本メガネベストドレッサー」を芸能界部門で受賞した。

 バラエティー番組には欠かせない存在の光浦だが、来週は手術のため仕事をキャンセル。しかし10日程度で復帰できるとみられ、早ければ再来週にも仕事に戻る予定だが、頭部の手術だけに、慎重に経過を観察するとみられる。

【芸能】渡辺謙の長男、映画主演に大抜てき!

2007年07月20日 10:00

ソース:スポニチ

 ハリウッドで活躍する渡辺謙(47)の長男で俳優・渡辺大(だい=22)が映画初主演を果たした。「県警強行殺人班 鬼哭(きこく)の戦場」(監督宮坂武志)で、戦後の混乱期に暗躍した広島の警察官を気負いなく演じ切った。21日の公開を前に「演じててわくわくした」と満足げ。「親父とは違った“決め球”を見つけたい」と将来をしっかり見据えている。

 大学に通いながら映画「男たちの大和/YAMATO」などに出演してきた大は、今年3月に青山学院大学を卒業。本格的に俳優として生きていくことを決意し、いきなり主演の大仕事をつかんだ。

 故深作欣二監督の「仁義なき戦い」が戦後広島の裏の社会を描いたのに対し、この作品はオモテの世界にスポットを当てた。脚本は同じ高田宏治氏(73)が担当。満州から復員してきた男(大)が、当時は銃を所持することも許されなかった警察に入り、利権をめぐって抗争を続ける暴力団や台湾マフィアと壮絶な戦いを繰り広げる物語。

【芸能】“デブキャラ”内山信二がHPで和解発表!元交際相手から損害賠償訴訟

2007年07月19日 10:10

ソース:サンスポ

 “デブキャラ”で人気のタレント、内山信二(25)が長らく交際していた一般女性(30)から500万円の損害賠償を求める訴訟を起こされていた問題で、内山は18日、所属事務所のHPで和解したことを発表した。

 HPで内山は「この度、弁護士さんを通してお相手の方と和解することができました。お互いの考え方や認識の行き違いなども含めすべて解決として、これからはそれぞれの道を歩んでいくことになりました」と報告。女性に対しては「長い間、私の家族や会社のために尽くしてくれ心から感謝しています」とした。慰謝料や和解条件などについて所属事務所は「HPがすべてです」と説明を避けた。

 2人は平成11年から都内で事実上の同棲生活を始めたが、今年に入って別居。女性は内縁関係の維持を求める権利を不当に侵害されたと主張し、500万円の賠償を求めて1月に東京地裁に提訴、今月5日に東京地裁で第1回口頭弁論が行われていた。

【芸能】ものまねタレント、ホリが交通事故で軽傷!

2007年07月19日 10:00

ソース:サンスポ

 ものまねタレント、ホリ(30)=本名・堀裕人=がタクシー乗車中に追突され、10日間の軽傷を負っていたことが18日、分かった。

 所属事務所によると、ホリは17日午後6時40分ごろ、帰宅のため東京・目黒から中野方面にタクシーで向かう途中、首都高速都心環状線の谷町ジャンクション付近で、帰宅途中の女性(47)の運転する車に追突された。タクシーは渋滞の最後尾で停車中だった。

 首に軽い痛みがあったため念のため病院に搬送された。すぐに退院し、18日にはテレビの生放送にも出演。今後の仕事スケジュールに特に支障はないという。

【芸能】千葉真一、68歳で俳優引退宣言!「肉体の限界を感じた」

2007年07月17日 10:05

ソース:サンスポ

 俳優、千葉真一(68)が16日、東京都新宿区のスポーツ会館で会見し、「肉体の限界を感じた。今年いっぱいで千葉真一を葬りたいと思っております」と千葉真一名義での俳優活動引退を宣言した。今後については「第2の千葉真一を育てたい」とし、10月に俳優養成学校「サウザンリーヴス・ハリウッド」を開校することを発表した。

 「肉体は俳優の言葉。千葉真一のイメージを表現できないようになったら、惨めな姿をさらすことになる」。羽織はかま風ファッションで登場した千葉は“引退”の理由を体力の限界とし、「全面的に俳優を辞めるわけではない。千葉真一という名前に終止符を打ちたいということ」と説明した。

 “引退”を決意したきっかけはNHK大河ドラマ「風林火山」(日曜後8・0)。武田晴信の重臣・板垣信方を熱演してきたが、5月末に行われた壮絶な最期を遂げる討ち死にシーンの撮影で持病のぜんそくが再発し息切れ。「千葉真一の肉体もこれまで…」と痛感したという。

 7日放送のNHK「土曜スタジオパーク」(土曜後2・0)に生出演した際には「板垣信方の死とともに千葉真一を葬りたい」としており、15日に同シーンが放送されたことから会見となった。

【芸能】エイベックスと小雪が“専属”契約!仕事“第1弾”はアジア映画

2007年07月17日 10:00

ソース:サンスポ

 女優の小雪(30)がこのほど大手レコード会社エイベックスとタレントマネジメント専属契約を結んだことが16日、同社から発表された。

 併せて同社は、マネジメントするタレントの芸能活動のプロデュース業務を、小雪がこれまで契約していた芸能事務所フラームと共同で行うことで合意したと発表。小雪は同社とフラームの共同プロデュースを受ける新しい形で芸能活動の幅を広げていく。“第1弾”の仕事はアジア映画で、先月撮了、来年日本公開予定という。

 フラームによると、小雪は以前からワールドワイドに活動の幅を広げたいと切望。そのため約2年前に映像事業本部、今年6月に芸能事業部を設けるなど映画製作に力を入れているエイベックスを補い合えるパートナーに選んだ。

 エイベックスも「アジアなど映像事業の世界進出を考えると、『ラスト サムライ』でハリウッド進出した小雪さんは魅力的」。フラームとの共同プロデュースにも「役者マネジメントは始めたばかりで弱いので、フラームさんに教わりたい」と3者の発展的関係を期待していた。

【芸能】カンヌ国際映画祭の最優秀主演男優賞・柳楽優弥が押尾学に似てきた?

2007年07月16日 10:05

ソース:ゲンダイネット

「このままじゃ、第2の押尾学になってしまうのではないか」――。

 7日に公開されたアニメ映画「Genius Party」で声優に初挑戦した柳楽優弥(17)を危惧する声が上がっている。

 柳楽は、14歳でカンヌ国際映画祭の最優秀主演男優賞を獲得し、将来を嘱望されている若手俳優だ。だが、傲慢な言動で知られる押尾学も真っ青の“オレ様”ぶりに拍車がかかっているのだ。

 もともと、柳楽は「押尾さんを尊敬している」と公言していて、いまも頻繁にメールや電話をするほど仲がいい。私生活でバンドを組んでいるのも、インディーズバンド「LIV」で活動している押尾の影響が大きく、すっかり感化されているという。

「今回のアニメ映画でも、柳楽の態度の大きさが不評でした。アフレコの際、他の出演者に対して“早くしてよ”などとイライラしっぱなしで、周囲はヒヤヒヤしていた。一部では“二度と一緒に仕事をしたくない”なんて声も出ていたほどです。柳楽がインタビューを受けたとき自分のことを必ず“オレ”と言ったり、口数少なく面倒くさそうにぶっきらぼうに答えるのも押尾の影響でしょう。“勘違いしているんじゃないか”と評判が良くありません」(芸能関係者)

 映画「シュガー&スパイス」の会見で沢尻エリカとのキスシーンの感想を聞かれたとき、柳楽は長考した揚げ句に「桃っ!」と叫んで周囲をアキレさせた。今回のアニメ映画の完成披露試写会で共演した菊地凛子の声の感想を求められたときも、いきなり「高ーっ!」と答えて報道陣を苦笑させている。

 柳楽の“生意気キャラ”が許されていたのは、天才子役としてもてはやされていたから。最近の柳楽にはこれといったヒット作もなく、存在感も薄くなってきている。そろそろ“師匠”を代えた方がいいかもしれない。

【芸能】喜多嶋舞が再婚!お相手は東大卒の大手出版社員

2007年07月16日 10:00

ソース:スポーツ報知

 女優の喜多嶋舞(34)が結婚することが15日、スポーツ報知の取材で分かった。お相手の男性は、東大卒の大手出版社勤務のAさん(42)。17日に婚姻届を提出するという。

 ◆喜多嶋 舞(きたじま・まい)本名同じ。1972年8月11日、神奈川県生まれ。元女優・内藤洋子と音楽家・喜多嶋修とのあいだに生まれ、2歳で渡米。米ロサンゼルスで育つ。86年にカメラのCMでモデルとして芸能界デビュー。88年、フジテレビ系「ときめきざかり」の主演で女優デビュー。97年には初ヌードを披露して話題を呼んだ「GONIN2」で日本映画プロフェッショナル大賞を受賞した。

【芸能】浜崎あゆみHPで告白、長瀬智也と破局!同居も解消

2007年07月14日 10:05

ソース:スポニチ

 歌手の浜崎あゆみ(28)「TOKIO」の長瀬智也(28)のカップルが破局したことが13日、明らかになった。浜崎が午後10時すぎ、自身のホームページで告白。「恋人同士の枠を越え、家族、兄弟のような関係になった」と思いを明らかにした。交際7年での終止符。既に浜崎は同居していた自宅から引っ越している。双方の所属事務所も本紙の取材に「事実だと聞いている」と破局を認めた。

 14歳の中学生の時に出会ってから14年。恋人同士になって7年。「この月日を共に歩んできた同志なわけだから、いきなり“さよならっ。ハイ、他人。”なんてなるわけもなく、今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもする」と前向きな別れを強調した。

 出会いは93年、ドラマ「ツインズ教師」での共演。99年から音楽番組の常連として再会し、赤い糸に導かれるように交際に発展した。

 浜崎は今後を「これからは恋人同士でなく、兄弟仲良く相変わらずなうちらでやっていこうって話し合った感じ」と説明。最後に「生きるってのは常に自分の手で選択をし続ける事」とし、決断に浜崎の強い意向があったことをうかがわせた。

【芸能】市川海老蔵が風呂場で転倒15針縫う大けが!舞台は休演

2007年07月14日 10:00

ソース:サンスポ

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)が13日、右足を負傷し大阪市中央区の大阪松竹座の「七月大歌舞伎」(2日~26日)の舞台を降板した。この日午後の部は休演、14日以降は代役を立てて公演を行う。

 大阪松竹座によると、海老蔵はこの日、「鳴神」に出演後の正午過ぎに松竹座内にある浴室で一汗流そうと入浴。その際に足を滑らせて転倒し、はずみで割れたガラス戸の破片が右足裏にザックリ刺さり、裂傷を負った。すぐに同市内の病院で治療を受けて15針縫い、宿泊先のホテルで療養中。全治の程度は不明だが、自力での歩行は困難な状態という。関係者は「本人は出演の意思があり、今回の休演にショックを受けているようだった」と話している。

【芸能】歌手、松任谷由実のスタッフ40人病院へ搬送!

2007年07月13日 10:05

ソース:ニッカンスポーツ

 歌手松任谷由実(53)のコンサートツアースタッフが広島公演準備中の12日午後6時10分ごろ、下痢やおう吐を訴え、病院に搬送された。

 広島市消防局から連絡を受けた広島市によると、スタッフが体調不良を訴えたのは広島市中区の県立総合体育館で仕出し弁当を食べた8人で、市は食中毒とみて調べている。同市によると、準備に参加した200人のうち40人が病院に搬送された。

【お笑い】ペナルティ・ヒデが結婚!30歳の一般女性と七夕入籍!

2007年07月13日 10:00

ソース:サンスポ

 お笑いコンビ、ペナルティのヒデこと中川秀樹(36)が七夕の7日に入籍したことが12日、発表された。

 吉本興業によると、お相手はかねてより交際していた30歳の一般女性。妊娠はしておらず、2人はすでに都内で同居している。今のところ挙式、披露宴などを行う予定はなく、会見も行わない。

 ヒデはパーソナリティーを務める10日放送のCBCラジオ「ペナルティのゴックンでございます」(中部ローカル)で入籍を報告。番組のホームページで「心機一転、頑張りますのでこれからも応援お願いします」とコメントしている。

【芸能】参院選のイメキャラに佐藤隆太が選ばれた理由!

2007年07月12日 10:17

ソース:ゲンダイネット

 「ん?」と思った人が多いのではないか。総務省が先日発表した今月29日投開票の参院選のイメージキャラクターだ。

 総務省が起用したのは女優の香里奈(23)と俳優の佐藤隆太(27)の2人。公示日の12日から新聞広告やCM、ポスターなどに登場する。だが、CMなどで頻繁に顔を見かける香里奈と違って、佐藤に関しては多くの人がピンとこないはずだ。総務省選挙部管理課に佐藤を起用した理由を質問したところ……。

「当省では今度の参院選は投票率の向上と若年層の選挙に対する意識の高揚を狙っています。佐藤さんを起用したのは広告代理店からさまざまなデータを取り寄せた結果、彼が特に若い男性層に好感度が高いことが分かったからです。CMでは若者と等身大の目線で主人公を演じてもらいます」

 だが、知名度という点では疑問符がつく。芸能リポーターの川内朋子氏がこう言う。

「正直、なぜ総務省が知名度が低い佐藤を起用したのか疑問です。でも、彼は多くのドラマや映画に出演しているし、中高年が毎週楽しみにしている大河ドラマ『風林火山』にも出演中です。名前はまだ広く浸透していないけど、顔だけは老若男女に広く知れ渡っていて、密かな人気なのも事実です。それに、彼が演じる役柄はノリが良かったり、毒のない“いい人”が多い印象もあります。総務省は彼の親しみやすい“友達キャラ”を評価したのだと思います」

【お笑い】ダウンタウン、松本人志の兄「紅白狙う」CD発売!

2007年07月12日 10:10

ソース:スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(43)の兄・松本隆博(46)が11日、シングルCD「尼崎なオカン♪」でメジャー歌手デビューし、都内でお披露目ライブに臨んだ。

ITベンチャー企業の取締役を務めており、アーティスト名は「取締役 松本隆博」。母親への愛を歌った同曲などを、フォークギターを弾きながら披露。ルックスに加え、声もどことなく人志に似ており「最強の素人。真剣に紅白を狙っています」。弟にはデビュー2週間前に報告したそうで「(アカンアカンと首を振って)半笑いでした。でも応援してもらってますわ。弟の七光です」と感謝しきりだった。

【芸能】元SPEED今井絵理子が別居!175R・SHOGO

2007年07月12日 10:05

ソース:サンスポ

 平成16年5月に“できちゃった婚”した元SPEEDの歌手、今井絵理子(23)175Rのボーカル、SHOGO(27)が別居していることが11日、分かった。12日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。

 同誌によると、夫婦げんかがきっかけで、昨年末に今井が2歳の長男を連れて自宅を飛び出し、都心から少し離れたマンションで長男と2人で暮らしているという。ただ、最近は今井がellyのアーティスト名で行っている創作活動やレコーディングが忙しく、それを見かねたSHOGOが「自分が子供を育てたい」と申し出たが、今井が拒否したという。

 お互い離婚は避けたいようだが、冷却期間を置いても夫婦の溝は埋まっておらず、最悪の結末もありそうだ。そうなった場合、親権問題へ発展する可能性もある。今井の所属事務所は「プライベートな話なので答えられない」としている。

 今井とSHOGOは15年に知人を通じて知り合い、交際がスタート。今井が妊娠6カ月だった翌16年6月に入籍し、同10月に出産していた。

【お笑い】TBS「リンカーン」内で亀田興毅に謝罪!不快なモノマネ芸

2007年07月11日 10:10

ソース:スポニチ

 TBSのバラエティー番組「リンカーン」(火曜後10・00)で披露されたプロボクサー亀田興毅(20)に関するモノマネ芸が不快感を与えたとして、番組側は10日の放送で謝罪した。

 「先週の放送の中で亀田興毅選手に関する表現において著しい不快感を与えてしまう部分がありました。視聴者の皆さま、関係者の皆さまに深くおわびいたします」とのテロップを流した。3日の放送では、モノマネタレントの花香芳秋(はなか・よしあき、27)が股間を触るしぐさをしながら、亀田のモノマネ芸を披露。同局は「視聴者から数十件の抗議があり、社内でも問題となった。亀田さんの方にも直接謝罪しました」と説明した。

【芸能】リア・ディゾン「局部?写真」疑惑で大騒動!

2007年07月11日 10:05

ソース:J-CASTニュース

「グラビア界の黒船来航」とも言われ、注目を浴びているタレントのリア・ディゾンさん(20)が、思わぬ大騒動に巻き込まれている。DVDの販売促進用に週刊誌に掲載された写真に、リアさんの「局部」が写り込んでいるという疑惑が噴出しているのだ。もっとも、写真を掲載した出版社側は「完全否定」している。

「週刊ポスト」の07年6月22日号(首都圏では6月11日発売)に掲載されたリアさんのグラビアページが話題を呼んでいるのだ。記事では

「『グラビア界の黒船』封印された美乳」
「来日前のアメリカで撮影された『過激画像』があった」
などとして、「日本デビュー前のお宝画像」であることが強調されている。7月27日に発売予定のリアさんのDVDのタイトルも小さく掲載され、「(c)2007 360 Video」との著作権表示が小さく入っていることから、DVDの販売促進の一環として掲載されたものと見られる。写真は4ページにわたって掲載されたが、その最後の1枚が波紋を呼んでいるのだ。

リアさんが青のキャミソールを着て腰を突き出し、後ろを振り返ってほほえんでいる、という構図の写真だ。「ヌード」と言えるほど、露出が高いものではない。胸をはだけている訳でもない。だが、下着から「物体」がはみ出しているように見えるのだ。

6月17日深夜に関西地区で放送された朝日放送(ABC)のラジオ番組「誠のサイキック青年団」で、リスナーから「『局部』が写っているのではないか」といった趣旨の指摘があったとして、パーソナリティーも

「これ、間違いない。見えてますわぁ」
などと「疑惑」を肯定する発言をし、騒動に火を付けた。

「週刊ポスト」側は「事実誤認です」
これを受けて「アサヒ芸能」の7月12日号でも、「疑惑」を大きく取り上げ、AV監督の甲斐正明氏の「鑑定結果」とともに、リアさんと共演したこともあるというデーブ・スペクターさんの

「色合い的には、絶対そうだもんね」
というコメントを紹介。一方で、アイドル評論家の堀越日出夫さんは記事中で

「そんな形状に見えただけでは」
と、否定的な見解を示している。このように諸説が入り乱れており、「真相は藪の中」というのが実際のところのようだ。

【ドラマ】のだめカンタービレがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!

2007年07月11日 10:00

ソース:サンスポ

 昨年10月期に放送され、クラシックファンを急増させたフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスペシャルドラマになることが10日、分かった。放送終了後、続編希望のメッセージを寄せるファンに応えたもの。舞台を花の都、パリに移し、上野樹里(21)扮する主人公のだめと、玉木宏(27)が演じた千秋のその後を描く。来年新春の目玉として2夜連続放送される。

 破天荒ピアニストにまた会える!と、喜んでいるのはファンだけではない。「パリに舞台を移し、前回とはまた違った“のだめワールド”を思いっきり楽しんで演じたいです」。のだめこと、野田恵役がハマりにハマった上野が好演を約束した。

 フジによると、スペシャル版制作の原動力になったのは、ファンの声。公式HPには、放送終了後も続編を望む声や、再放送を希望する書き込みが寄せられ、その数は現在まで約1万件。また、同局のHP内のアクセスランキングで、放送が終わり7カ月がたった現在でも、20位内にランクインしている。

 スペ版では、連ドラのラストでパリに留学したのだめと千秋のその後を描く。二ノ宮知子さん原作のコミックに描かれている、のだめのアパートの同居人で、同じ音大に通うロシア人やフランス人など、ドラマでの新キャラクターが登場予定。

【芸能】元パイレーツ・浅田好未、8カ月で“スピードでき婚”だっちゅーの!

2007年07月10日 10:00

ソース:サンスポ

 流行語大賞にも輝いた「だっちゅーの」のギャグで知られる巨乳コンビ、元パイレーツの浅田好未(27)ができちゃった婚することが9日、分かった。お相手は会社員のAさん(28)で、出会いから8カ月の超スピード婚だ。浅田は現在妊娠6カ月で、11月に出産予定。21日に都内で挙式する。この日、ブログで「今月結婚式を挙げる事になりました。神様に感謝です」とファンに報告した。

 相棒だった西本はるか(29)と、自慢の巨乳を両腕で寄せて谷間を作り、「だっちゅーの」と発するギャグで一世を風靡した浅田が、結婚&妊娠のWオメデタ発覚だ。

 関係者によると、お相手のAさんは神奈川県内の一般企業に勤める営業マンで、浅田より1歳年上。1メートル80を超える長身で、かなりのイケメンという。出会いは昨年10月に友人の誕生パーティーで。2人はすぐに意気投合し、結婚前提の交際がスタートした。

 妊娠に気付いたこともあり、Aさんは婚約指輪をプレゼントしてプロポーズ。お互いのスケジュールが空いていた今月21日に入籍し、都内のおしゃれな会場で約100人を招待してレストランウエディングを行う。出産予定日は11月で、病院で診てもらい男の子だと分かったという。

 浅田はブログで「ひとつ、夢が叶います☆今月結婚式を挙げる事になりました」とファンに報告し、「そのうち、『うちの主人が』とか、言うようになるのかな~! 何だか照れる。一人で練習しとこ!」と、幸せに満ちあふれたコメントを綴っている。

【芸能】元NEWS・内&草野が現場復帰!少年隊ミュージカルで再起!

2007年07月09日 10:10

ソース:サンスポ

 9日に初日を迎える少年隊の夏恒例のミュージカル「PLAYZONE2007」の公開舞台げいこが8日、東京・青山劇場で行われた。飲酒騒動を起こして研修生に“降格”された元NEWSの内博貴(20)と草野博紀(19)が現場復帰。騒動後、内は約2年ぶり、草野は約1年半ぶりに公の場に姿を見せた。

 作品はストーリーの違う2部構成。1幕で2人はカフェのアルバイト店員役に扮し、植草克秀(40)と3人で歌う場面も。2幕では2人とも自身の役で登場するという。年明けから自主トレに励み、6月から舞台げいこに参加した2人。成果を発揮した格好で、2人とも再起への決意を込めて髪を切り顔つきもシャープになった。

 東山紀之(40)は「彼たちも可能性を持っている素敵な青年。とにかく一生懸命。彼たちのピュアな心が僕らのハートを打つ。皆さんも感じていただたい」と見守る姿勢。植草も「千秋楽まできちっとやり遂げて、そこから前進があると思う」とエールを送った。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。