FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】女優・加藤あい、サッカーW杯日本代表の中田浩二と“超遠距離恋愛”

2007年06月28日 10:15

ソース:スポニチ

 人気女優の加藤あい(24)と06年サッカーW杯日本代表の中田浩二(27)が真剣交際していることが27日、分かった。中田が先月30日にスイスリーグのシーズンを終えて帰国後、2人は都内で食事をしており、既に親族とも会っている。本紙の取材に、加藤の所属事務所は「プライベートは本人に任せている」と交際を否定しなかった。

 日本とスイス。往復3万キロの“超遠距離”を乗り越え、人気女優とサッカー界を代表するイケメンが真剣交際している。

 2人を知る関係者によると、出会いは5年ほど前。共通の知人を通じて知り合った。一度、04年4月に女性誌の熱愛報道があったが、加藤の所属事務所は「全くの事実無根」と否定。その後も友人として交流を続けてきたという。

 05年1月には中田がフランスリーグのマルセイユに移籍し、翌06年2月にスイスリーグの名門バーゼルへ移籍。日本代表としてW杯ドイツ大会に出場し、国内カップ戦でタイトルを手にするなど充実したシーズンを過ごした。その活躍を支えたのが加藤の存在だった。

 真剣交際に発展したのは1年ほど前。メールなどでそれぞれの思いを伝え合ううちにハートは急接近していったようだ。

 シーズンを終えた中田は先月30日に帰国。今月に入り、2人は都内で食事をするなど何度か会っており、中田に近い関係者も「とてもいい交際をしている」と話している。親族にもきちんとあいさつしている。

スポンサーサイト

【芸能】劇団ひとり、大沢あかねと手つなぎ&焼き肉デート発覚!

2007年06月28日 10:10

ソース:サンスポ

 小説「陰日向に咲く」の作家でお笑いタレント、劇団ひとり(30)と、大沢親分(元日本ハム監督の大沢啓二氏)の孫娘で知られるタレント、大沢あかね(21)が今月上旬に焼き肉デートしていたことが27日、分かった。

 28日発売の「女性セブン」に、今月上旬に東京・西新宿の超高層ビル53階にある焼き肉店で食事をしていたと報じられた。2人は夜景が一望できるガラス越しのカウンターで並んで座り、手をつないでいたという。また、同時期に都内の映画館でもツーショットを目撃されていた。

 劇団ひとりの所属事務所では「焼き肉店や映画館に一緒に行ったのは事実。親しい友人の1人と聞いています」、大沢の事務所でも「親しい友人の1人」と話している。バラエティー番組での共演がきっかけでデートしたそうだが、本格交際まで発展しているのか、今後の2人に注目だ。

【芸能】新婚・宮崎あおいが初一人二役!劇団ひとり原作、映画「陰日向(かげひなた)に咲く」

2007年06月28日 10:05

ソース:サンスポ

 今月15日に俳優、高岡蒼甫(25)と結婚した女優、宮崎あおい(21)の結婚後初映画が来年新春公開の「陰日向(かげひなた)に咲く」(平川雄一朗監督)に決まったことが27日、分かった。劇団ひとり(30)原作のベストセラー小説が原作で、宮崎はヒロインとして初の1人2役に挑戦。劇中では漫才にも挑戦するといい、結婚を機に新境地へと挑む覚悟だ。

 しかも演じる役の1つである、恋に落ちた芸人と漫才コンビを組む田舎女・鳴子は、東宝の川村元気プロデューサーいわく「宮川大助・花子の花子(の若いころ)のようなイメージ」という今までにないキャラクター。70年代芸人を思わせるハデな衣装でステージに立つ“三枚目”な役柄だ。

 オファーを受けたのは5月上旬と、ちょうど高岡と結婚する意志を固めていた時期で、役柄を慎重に選ぶことで知られる宮崎にとって、同作出演は結婚を機に新境地を開拓したいとする意欲ともとれる選択。

 物語は、母・鳴子の過去をさぐる映画のオリジナルキャラ、寿子(宮崎・2役)が、主演のV6、岡田准一(26)演じるギャンブルから足を洗えない男と出会うことで始まる群像劇。

 地味で真面目な性格の寿子と、情熱的で明るい性格の母・鳴子の若いころの1人2役に挑戦。劇中、漫才にも初めて挑む宮崎は、7月上旬のクランクインを前に「1人で2役演じるのも、お芝居の中で漫才を披露するのも初めてのことなので、撮影に入るのがとても楽しみです」と気合十分。

【芸能】女優・戸田恵子、俳優・井上純一と離婚していた!

2007年06月28日 10:00

ソース:サンスポ

 フジテレビ系ドラマ「ショムニ」シリーズをはじめ、テレビや舞台で大活躍中の名バイプレーヤー、戸田恵子(49)が夫で俳優の井上純一(48)と離婚していたことが27日、分かった。双方の所属事務所によると、昨年12月に離婚届を提出。16年半の結婚生活にピリオドを打った。後年は、戸田が実母の介護のため別居状態だった。

 戸田の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「昨年12月に離婚の報告を受けました」、井上の事務所も「離婚は事実ですが、プライベートなことなのでそれ以上のことは把握していません」と答えた。

 28日発売の「女性セブン」は、離婚の原因として、7、8年前から井上がある新興宗教に入信し、講習会などに熱心に通っていることを戸田が快く思っていなかった、などと報じている。

【芸能】杉田かおる「手記」は裁判所が「ウソ認定」、離婚原因を元夫になすりつけ!

2007年06月27日 10:05

ソース:J-CASTニュース

 女優・杉田かおるさんの元夫が、「週刊ポスト」に掲載された杉田さんの「手記」によって名誉を傷つけられたとして、発行元の小学館を相手取って2,000万円の損害賠償を求めていた裁判で、元夫が勝訴した。この「手記」の事実性、公益性などが争われた事件だったが、この「手記」の事実性はことごとく認定されず、それどころか、杉田さんが元夫を罵倒したことが「離婚」に至った理由であるとの見方が示された

判決文によれば、杉田さんの著書「杉田」の出版の際に、あるライターに元夫と結婚生活がうまく行かないことを告白。関心を持ったライターが杉田さんにインタビュー取材を行い、記事を作成した。杉田さんの了承を受けた上で、「週刊ポスト」編集部の担当者が修正を行い、杉田さんの署名入りで記事を掲載した。これに対し、元夫が名誉を傷つけられたとして提訴。

小学館側は「一般読者は記事掲載のように杉田さんが語っていると理解するものに過ぎず、手記の内容が客観的事実であると理解するものではない」などとしたほか、「『負け犬』から『セレブ婚』を果たして注目された杉田さんの人生の有為転変を語ったもの」として公共の利益にかなうものだったと主張した。これに対し、野山宏裁判長は、「ゴシップ記事の範囲を全く出ないもので、公共の利益には当たらない」としたほか、「最低限の裏づけ取材すらしていない。真実であると信じるに相当する理由があったとは到底言えない」と記事に書かれていた内容の事実性についても認定しなかった。

【芸能】小栗旬、生田斗真とのキス病み付きに!

2007年06月27日 10:00

ソース:スポニチ

 女優の堀北真希(18)が26日、主演するフジテレビのドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」(7月3日スタート、火曜後9・00)の制作発表を都内で行った。

 あこがれの人を追いかけて男子高に編入する役で、ドラマで披露する男装姿で登場し「けっこうイケてるんじゃないかな」とニッコリ。共演の小栗旬(24)は、前日に生田斗真(22)とキスシーンも撮影し「斗真くんの唇があまりに柔らかくて12回くらいしました」と苦笑い。

【芸能】元祖巨乳アイドル!細川ふみえヌード写真集撮影!

2007年06月24日 10:00

ソース:サンスポ

 タレントの細川ふみえ(35)が8月20日発売予定の写真集「絆(仮題)」のために今月初旬、サイパンでヌードを撮影していたことが23日、分かった。細川も参加した都内のイベントで出版プロデューサーの高須基仁氏(57)が明かした。ただ、ヌード写真を掲載するかの最終判断は本人に任せられている。フーミンがFカップ巨乳&ヘア解禁を、ついに決断する!?

 一糸まとわぬ姿ながらうしろ姿だったり、あらわにした豊満な胸を手ブラで覆ったり…限界ギリギリで抑えてきたヘアヌードやバストトップが、今回の撮影ではバッチリ見えているという。本人もプロデュースに参加する力の入れようで、35歳とは思えない1メートル63、B90W59H87のダイナマイトボディーをカメラマンの前で惜しげもなく披露した。

 この、ヌード写真を使用するかは本人の最終判断で決めるが、ヘアヌードの仕掛け人、高須氏がかかわっているだけに期待が膨らむ。

 高須氏は「あの巨乳、すごいでしょ? デビュー当時と全然変わらないのよ。写真集は“スーパーセレブ”をテーマにするつもりなんだけど、きっと叶美香にも負けない写真集になるよ」と自信たっぷり。昨年4月に発売され、20万部を売り上げた叶美香(39)のヘアヌード写真集「Sweet Goddess」にライバル心をメラメラ燃やした。

【芸能】長澤まさみ、インド行きで親子げんか!

2007年06月22日 10:05

ソース:スポーツ報知

 女優の長澤まさみ(20)が21日、都内でテレ朝系「メ~テレ開局45周年記念ドラマSP ガンジス河でバタフライ」(今秋放送)の制作発表に出席した。

 同番組は、人気脚本家の宮藤官九郎氏(36)と長澤の初タッグ作品。26日から約1か月間のインドロケが予定され、長澤は、ガンジス川でバタフライに挑戦する。

 インド行きに当たっては、元サッカー日本代表で現在、静岡県内の高校でサッカー部監督の父親・和明さんと親子げんかをしたそうで「止められました。2人で言い合いをして、お互いにちんぷりかえって(静岡の方言で『すねて』の意味)」と恥ずかしそうにエピソードを披露。しかし、仲直りしたそうで「この作品をやってみたいという気持ちを理解してくれて、今は応援してくれています」と笑顔を見せた。

 会見では「覚悟」という言葉を連発。「不安はあるけど、いろんな覚悟を決めて(インドへ)行こうと思う」と肝を据えて撮影に臨む。

【芸能】長澤まさみ「プロポーズ大作戦」の次はイメージアップ大作戦!

2007年06月22日 10:00

ソース:ナイスポ

 フジテレビの月9ドラマ「プロポーズ大作戦」は視聴率17%前後と、まぁまぁの成績。今年秋にはテレビ朝日で「ガンジス河でバタフライ」主演も決定!とドラマ業界ではまずまず好調な長澤まさみ(20)だが、映画では「そのときは彼によろしく」が大コケ。東宝シンデレラにあるまじき、大失態を演じているのだ。

 有料の映画と、タダで見られるドラマ。映画の観客の見る目が厳しくなるのも当然だ。こんな状況に長澤サイドはどう対処しようとしているのか?

 「実は長澤の日常から変えていこうというプランが進行しているんです。というのも長澤は東宝が総力を挙げて売り出している女優だけあって、取り巻きが他の若手女優に比べてもずいぶん多い。そのため長澤は自分が全く不快な思いをしなくても、仕事がこなせる状況にある。そんな過保護な状況では、自然と表情が乏しくなってしまう…。ということで、長澤が20歳を迎えたのを期に、スキャンダル対策はするものの過剰なガードはしないことになったのです。今までは未成年だったこともあり、打ち上げに出席しても1次会まででしたが、これからは2次回にも積極的に出席させますよ。そうして色んな体験をしていけば自然と表情も生き生きとしていくと思うんです。そうなれば演技に幅も出るはずですしね」(所属事務所関係者)

 しかしこの事務所のプランは長澤の演技力向上のためだけではないようで…。実は最近、撮影現場での、長澤のツンとした態度が気に入らないという声が出始めているのだとか。

 「たしかに、その対処のためというのはありますね。女優だって一般のサラリーマンみたいに“飲み”のお付き合いは大切。ある程度そういった席に出ることによって、現場スタッフともコミュニケーションを取り、次回一緒に仕事する時、『長澤のためにがんばろう』という気持ちが出るように、長澤のイメージを良くしていくつもりです」(前出・関係者)

 この事務所関係者によれば、先日長澤が沢尻エリカ(21)の番組にゲスト出演したのも、「長澤は誰とも対立していませんよ」というイメージアップが最大の目的だったとか。

【お笑い】キングコング、梶原再婚!元モデルの女性

2007年06月20日 10:05

ソース:スポーツ報知

 お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(26)が、元モデルの女性(21)と結婚したことが19日、分かった。この日までに婚姻届を提出。20日放送のフジテレビ系「はねるのトびら」で「梶原結婚SP」として特集され、花嫁も登場。結婚への経緯などを語るという。 梶原は神経性胃炎で芸能活動を休止していた03年に、看病していた女性と結婚したが、04年にわずか1年1か月で離婚した。

【お笑い】ナイナイ矢部破局!…結婚秒読み一転、「ひとみちゃん」と

2007年06月20日 10:00

ソース:サンスポ

 お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(35)元モデルの恋人、通称「ひとみちゃん」(31)と破局していたことが19日、分かった。2人の仲は両親公認で長く同棲生活を送っており、結婚秒読みと言われ続けてきたが、交際13年の“永すぎた春”に終止符を打った。矢部は20日、都内のホテルで会見し、心境を報告する。

 矢部は「ひとみちゃん」と平成6年に知人を介して知り合い、交際に発展。1メートル70以上の長身で元モーニング娘。の藤本美貴(22)似ともいわれる顔立ちと、家庭的な人柄にゾッコンとなり、ほどなく同棲生活を始めた。

 翌7年にはフジ系トーク番組「新伍&紳助のあぶない話」の中で交際を告白。「ひとみちゃん」の父親から送られた「矢部さんに出会ったおかげで娘も明るくなった。感謝している」との手紙も披露されるなど両親公認のアツアツぶりが紹介された。

 しかし、手紙には同時に「ある程度は女遊びは仕方がないが、娘を悲しませることをしたら承知しません」との記述も。女優、安達祐実(25)と結婚したスピードワゴンの井戸田潤(34)、藤原紀香(35)を射止めた陣内智則(33)らイケメン芸人たちの先駆者ともいえる、やべっちのモテモテぶりは当初から不安材料の一つだった。

 矢部はさまざまな出演番組で「ひとみちゃん」の話をネタにし、「結婚しようかな」とゴールインは秒読みとみられる発言を繰り返していたが、その一方でモデル美女とのデートや合コンのお持ち帰りなどが何度も週刊誌にキャッチされた。そんな夜遊びが“結婚ナイナイ”という結果を招いたのだろうか。

 12年に矢部が購入した都内にある高級住宅街の約2億円の土地は、2人の“愛の巣”になるとみられていたが、17年にはなぜか売却。一部では破局の可能性もささやかれていた。

【芸能】元モー娘。紺野(慶応大学入学)が電撃復帰!

2007年06月19日 10:00

ソース:サンスポ

 大学受験のため昨年7月にモーニング娘。を卒業し、芸能界を引退した紺野あさ美(20)が電撃復帰することが18日、発表された。ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」が8月にCDデビューするのに合わせて、メンバーに復活。7月15日のハロプロ名古屋公演で1年ぶりにステージに立つ。紺野は「学業との両立で頑張ります」と張り切っている。

 昨年12月に慶応大学環境情報学部に合格し、4月から神奈川・藤沢キャンパスに通う女子大生、紺野が芸能界に電撃復帰することになった。

 所属事務所によると、モー娘。を卒業する際、紺野から「大学に合格できたら、ガッタスでフットサルを続けさせてほしい」との強い申し入れがあったという。そこで、慶大に無事入学し、順調な学生生活を送る紺野と話し合いを重ね、復帰が決まった。

 活動の場は彼女の申し入れ通り、フットサルチーム、ガッタスになったが、奇しくもガッタスがハロプロの新ユニットとしてCDデビューすることから、紺野の歌手復帰も決まった。復活ステージは、名古屋センチュリーホールで行われるハロプロ夏ツアーの初日公演になる。

 紺野は「大学生活と両立できるか悩みましたが、両立して頑張っていこうと決意が固まりました。大学受験を応援してくれたみなさんにまた会えることを、とても楽しみにしています」とファンに発表した。ただ、しっかり学んで、卒業することを第一目標に掲げる紺野は「ガッタスと大学の予定が重なった時は、学業を優先させていただきたい」としている。

【テレビ】日本テレビまた不祥事!制作局ディレクターを覚せい剤使用で逮捕!

2007年06月18日 10:00

ソース:サンスポ

 日テレに、また不祥事-。覚せい剤を使用していたとして、警視庁渋谷署は17日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで日本テレビ制作局ディレクター、三枝幹直容疑者(33)=東京都品川区東品川=を逮捕した。

 調べでは、三枝容疑者は16日午後8時ごろ、渋谷区内の量販店で万引したとして店員に通報され、同署に任意同行。覚せい剤の吸引機を所持しており、尿検査の結果、陽性反応が出た。同容疑者は「外国人から買い、今月から使用していた。悪いと分かっていたが、やってしまった」と容疑を認めているという。

 三枝容疑者は平成10年4月に入社し、主に制作局に勤務、バラエティー番組を制作。今年元日放送の「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」や過去には「ぐるぐるナインティナイン」などの人気番組を担当していた。

【芸能】鈴木えみ、ジャニーズ事務所から共演NG指令!

2007年06月15日 10:20

ソース:ナイスポ

 鈴木えみ(愛称えみちぃ・21)の男喰いは本紙でもたびたび報じてきたが、なんと彼女はその自業自得とも思える行動でとばっちりを受けているという。

 えみちぃが食い散らかしたというのは主にジャニーズタレントばかり。“ジャニ喰い”という異名を持つほどなのは、当のジャニーズ事務所の耳には入っているようで、案の定ブラックリスト入りになってしまったという。

 「ジャニーズ事務所からは完全に共演NGの発令が出ているそうです。えみちゃんの所属事務所のスターダストプロモーションも彼女をプッシュしていたんですが、ジャニーズ事務所を敵に回してしまったことがブレイクを逃してしまった要因ですね。それだけえみちゃんはジャニーズのタレントたちと遊びまくっていましたから」(女性誌記者)

 しかし、えみちぃはこれに懲りて男喰いをやめるようなタマではないのだとか。今回、そのえみちぃの男喰いに新情報が…。なんとお相手は意外なあの人!

 「一緒にいたのは嵐のまつじゅん(松本潤)でした。2人は渋谷のカフェのかなり目立つような場所で、深夜1時くらいにお酒を飲んでいたようで、腕をからませて座っていましたよ。どう見ても恋人同士の雰囲気でした。平日の夜中とはいえ、あんな目立つような場所で堂々としているなんて、あの度胸はさすがですよね」(目撃した男性)

【芸能】眞鍋かをり、麒麟・川島と交際認めた!

2007年06月15日 10:15

ソース:スポーツ報知

 タレントの眞鍋かをり(26)が14日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」に出演し、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)との交際について「向こうからもコメントがあったと思いますが、いいお友だちとして楽しくお付き合いさせていただいてます」と話した。

 しかし、「半同棲(せい)」と報じられたことについては「同棲もしていないですし、ご両親のコメントとかも、あんなのはうそです」と否定した。

 一方の川島はこの日、大阪市内で行われたABCテレビ「なにわ人情コメディ 横丁へよ~こちょ!」の収録に参加。「ほんまに仲のいい友だちか?」という陣内智則のツッコミに「な・か・の・い・い友だちです」と、たどたどしく答えていた。

【芸能】中谷美紀&渡部篤郎が3年ぶり復縁!

2007年06月15日 10:10

ソース:スポニチ

 俳優渡部篤郎(39)女優中谷美紀(31)が交際していることが14日、分かった。出会いは99年のTBSドラマ「ケイゾク」での共演。スポニチ本紙の取材では、2人は一時親密な関係になったものの、04年に破局。今年に入って再会し、都内の飲食店などで頻繁に会っている。すでに親しい仲間に交際を明かしており、人気も実力も兼ね備えた大物カップルの今後が注目される。

 出会ったドラマから“ケイゾク愛”と呼ばれ、何度も恋の噂が取りざたされた渡部&中谷。そんな大物カップルは運命の糸に手繰りよせられるように再会し、ひそかに愛をはぐくんでいる。

 2人は当たり役となった「ケイゾク」の後、翌00年にも日本テレビ「永遠の仔」で共演。仕事に全力で打ち込む姿勢にひかれ合い、表現者としての感性にも互いに魅せられ、プライベートでも何度も会うようになった。中谷が大好きなフランスで2人が一緒に旅行している姿も目撃された。

 そんな2人が、3年ぶりに出会ったのは今春。都内の飲食店で再会した際、役者としてさらに磨かれた互いの感性にそれまで以上にひかれ合った。その後は頻繁に会っており、親しい仲間には交際を打ち明けている。

 中谷の所属事務所はスポニチ本紙の取材に「2カ月前に偶然、都内のお店で再会したと聞いています。その後も映画の企画の話で盛り上がっていて、確かに何度かお会いしていますが、すべて双方ともスタッフが同席していて、交際しているわけではない」と説明。渡部の事務所も「何度かお会いして楽しくお話をさせていただいていますが、交際ではない」としている。

【芸能】山田邦子、番組きっかけで乳がん発見!

2007年06月15日 10:05

ソース:スポニチ

 タレントの山田邦子(47)乳がんを患っていたことが14日、分かった。都内で行われたテレビ朝日系「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」(火曜後8・00)の収録に参加し自ら告白した。すでに摘出手術は成功し、今後は放射線治療などを受ける見込み。3月に収録を行った同番組に出演して異変に気付いたという。

 山田は収録が始まった直後、司会のビートたけし(60)らに向かって「先にご報告しておくことがあります」と切り出した。そして、「以前この番組に出演したときに乳がんを扱って、その後、なんと乳がんが見つかったんです」と明らかにした。

 前回出演した時のテーマは「女性が気をつける病」で、3月8日に収録(4月3日放送)。胸を触って乳がんを見つける自己検診の方法を医師から教わり、胸にしこりがあることに気づいた。

 帰宅後に確認してもやはりしこりがあり、番組のスタッフを通じて医師に連絡。検査を受け、左乳房に1つ、右乳房に2つのがんが見つかった。どれも小指の先ほどの大きさで、8年前くらいにできたものと診断されたという。

 関係者によると、4月から5月にかけて2回手術を受け、がんを摘出。術後の経過は良好で「早期発見でがんが極小だった。あの時触らなかったら病院に行かなかったと思う。本当にありがとうございました」とうれしそうに話した。

【芸能】テレ朝・石井希和アナ、プロ野球楽天・島田球団社長と結婚!

2007年06月15日 10:00

ソース:サンスポ

 テレビ朝日の石井希和アナウンサー(29)プロ野球楽天の島田亨球団社長(42)と結婚することが14日、発表された。7月7日に入籍、10月に挙式する予定だという。

 石井アナのテレ朝本社と、島田社長が役員を務める楽天本社がともに六本木ヒルズ内にあることから、昨年、共通の知人を通して知り合った。

 石井アナはフェリス女学院大を卒業後、平成12年に同局に入社。現在は朝の情報番組「やじうまプラス」(月~金曜前4・25)を担当する。

 同番組の特徴は新聞紙面の紹介。この日の朝、さっそく自身の結婚報道が取りあげられ、石井アナは「間違いありません」と結婚宣言した。

 一方の島田社長は東海大卒業後、リクルートに入社。その後、現USEN社長の宇野康秀氏と設立したインテリジェンスなど多くの企業経営に参画し、16年に現職に就任。離婚歴があり、小学生の娘がいる。

【芸能】TBS・青木裕子アナ、また年下ディレクターとの熱愛発覚!

2007年06月12日 10:10

ソース:サンスポ

 元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)が、年下のフリーディレクター、O氏と交際していることが11日、分かった。12日発売の「FLASH」が報じている。

 同誌によると、今月某日、青木アナの自宅マンションからそろって出てきて仲良くバイクに2人で乗って外出。Oさんのバイクは常にマンションにとめられており、「今はほぼ同棲中みたい」というTBS関係者のコメントも掲載している。

 Oさんは20歳代前半で、青木アナがレギュラー出演している「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)でADを務めていた。青木アナが積極的にアタックして交際に発展したという。TBS広報部はサンケイスポーツに「プライベートなことなのでお答えできません」と話した。

【芸能】意外に多い「伊達メガネ」有名人、自殺した松岡元大臣も!

2007年06月12日 10:05

ソース:ゲンダイネット

 松岡大臣の自殺から2週間。意外だったのは、松岡大臣が「伊達メガネ」だったことだ。

 初当選した当時、近視でもないのに突然、黒縁のメガネをかけ始めたという。最新号の「読売ウイークリー」によると「おれ、本当は眼鏡いらないんだけど、目つきが悪いから。ソフトな感じの眼鏡で、怖い顔を和らげてるんだよ」と周囲に打ち明けたという。

 実は、伊達メガネ(といわれている)の有名人は結構多い。「キャイ~ン」の天野ひろゆき、「さまぁ~ず」の大竹一樹、「オリラジ」の藤森慎吾は有名だ。アンジェラ・アキ、生島ヒロシ、大橋巨泉、ヒューザーの小嶋進も伊達メガネ。

 キャイ~ンの天野クンは、顔に特徴がないのでメガネをかけ始めたという。生島ヒロシはコンタクトをしながら、レンズのないメガネをかけている。

 それにしても、伊達メガネをする心理ってどういうものなのか。駒沢女子大の富田隆教授(心理学)が言う。

「仮面をかぶるのと同じ心理です。本当は小心者だったり、コンプレックスが強い人が多い。数年前、女子高生が真っ黒に日焼けしていたのも、コンプレックスを過剰に補う心理からです。伊達メガネは定期的に流行する。最近もまたはやり始めているようです」

【芸能】三原じゅん子が元コアラと離婚決意、8年で破局!

2007年06月12日 10:00

ソース:ニッカンスポーツ

 女優三原じゅん子(42)コアラから改名したタレント、ハッピーハッピー。(38)が離婚することが11日、分かった。99年11月の結婚以来、アツアツぶりを売りものにテレビ、イベントなどに出演していたが、三原が夫の女性問題に不信感を抱き亀裂が入った。現在、離婚に向けて協議中で、カリスマ的人気を誇ったアイドル出身の女優とお笑いタレントという「格差婚」のはしりのような夫婦関係にピリオドを打つ。

【芸能】小倉優子の故郷「こりん星の土地」50万円で落札される!

2007年06月10日 10:51

ソース:デイリースポーツ

 “故郷”こりん星の土地を地球温暖化防止のためのチャリティーオークションにかけていたタレント・小倉優子(23)が9日、都内で行われたネット公開生番組「TokyoOchimasatoRadio」に出演した。

 「東京ドーム1個分くらい」(小倉)の広さという“土地(実際には小倉と直接電話で話せ、土地の権利証がもらえる)”の落札価格は50万3000円。放送前に落札した男性と直接電話で話をした小倉だが、「金額にはびっくりしました」とさすがに目を丸くしていた。放送ではMCのおちまさと(41)の「何歳くらいまでに子どもが欲しい?」という質問に「30歳くらいまでには」と告白。「最近、1人で生きられるようになった自分が嫌です」と、一緒に暮らす相手を求めているかのような発言まで飛び出していた。

【芸能】元TBSの川田亜子アナ、スタッフとの肉体関係否定!

2007年06月10日 10:45

ソース:スポーツ報知

 8日に発売された「週刊現代」で、元TBSの川田亜子フリーアナ(28)が、テレビ番組の制作スタッフの男性との関係を報じられたことを受け、同日、所属事務所が全面的に否定する文書をマスコミ各社に送付した。

 同誌では、男性の顔を隠した2人の写真を掲載し、過去に川田アナが男性と肉体関係があった上で、総額400万円以上ものプレゼントを受け取っていたとしているが、所属事務所は「全くの事実無根」と完全否定。「発行元である講談社に対し、厳重に抗議をするとともに、謝罪を求める所存です。また、状況により法的処置も検討致します」としている。

【ドラマ】「夏目雅子さんの生涯」を仲間由紀恵でドラマ化!

2007年06月08日 10:05

ソース:スポーツ報知

 女優の仲間由紀恵(27)が、TBS系特別企画「ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛~」で、1985年に27歳で生涯を閉じた女優・夏目雅子さん役を演じることになった。夏目さんの母・小達スエさん(74)の著書「ふたりの雅子」を原案に夏目さんの一生をドラマ化するもので、スエさん役は三田佳子(65)が務める。撮影は5月27日にスタート、放送は今秋を予定している。

 作品はCMやドラマ、映画と人気絶頂になりながら、85年に急性骨髄性白血病で亡くなった夏目さんの生涯と、厳しくしつけながらも温かく支えた母・スエさんを中心とする家族とのきずなを描くもの。

 仲間は「過去も現在もたくさんの人たちに愛されている夏目さんを演じさせていただくことはプレッシャーも感じますが、とても光栄」と意気込む。リアルタイムでは夏目さんの活躍を知らないが「作品から感じる明るさ、強さ、そしてそれを支えた家族愛を伝えることができたら」と語っている。

 夏目さんとは面識はないが、「知人からよく似ていると言われたことが懐かしく思い出される」という三田は「ご縁があるのかな。愛情深いゆえに娘に厳しく接するこの母親は、私の母に通じるところがある」と役をかみしめている。

【芸能】知念里奈の元夫、コカイン使用の麻薬取締法違反で逮捕!

2007年06月08日 10:00

ソース:スポニチ

 歌手の知念里奈(26)元夫でモデルの中村健太郎容疑者(24)が7日、コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで警視庁麻布署に逮捕された。

 調べでは中村容疑者は5月6日ごろ、都内などでコカインを使用した疑い。同日未明、東京・六本木で麻布署員が中村容疑者ら4人を職務質問。尿検査をしたところ、コカインの使用反応が出たため、同容疑で逮捕状を取り、行方を捜していた。

 7日になって麻布署に出頭したが「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 同容疑者は1メートル88の長身を生かし、ファッション誌などでイケメンモデルとして活躍するかたわら、父親が経営する貿易会社も手伝っていた。05年8月に知念と“できちゃった結婚”。06年3月には第1子となる男児が誕生したが、価値観の違いなどを理由に、今年3月15日、離婚している。知念の所属事務所は「何もお話しすることはありません」としている。

【芸能】広末涼子が小学館に損害賠償請求!不倫記事掲載!

2007年06月06日 10:00

ソース:サンスポ

 女優の広末涼子(26)が、女性週刊誌「女性セブン」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の小学館などに、約2300万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める訴訟を起こしていたことが5日、分かった。東京地裁で同日開かれた第1回口頭弁論で、小学館側は争う姿勢を示した。

 訴状によると、「女性セブン」3月22日号は、広末が、男性俳優が運転するバイクの後部座席に同乗していたとする記事を掲載、不倫関係にあるかのような印象を読者に与えた。

 広末側は「バイクに同乗した事実はなく、悪質なでっちあげ。女優や母親としての社会的評価を著しく低下させた」としている。

【芸能】中村獅童と噂された岡本綾が事務所退社!豪州人と結婚か?

2007年06月05日 10:10

ソース:スポニチ

 女優の岡本綾(24)が先月31日付で所属事務所「テンカラット」を円満退社していたことが4日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。

 岡本から「女優として内から引き出すものが無くなり、表現者としての限界を感じている。一度、自分自身を見つめ直す時間がほしい」と相談があったという。昨年7月、歌舞伎俳優・中村獅童(34)が酒気帯び運転などで摘発された際に、同乗していたとして話題になった。関係者によると、今後の活動は未定。一部でオーストラリア人男性と結婚間近だと報じられた。

【芸能】市原隼人、人身事故!「僕は100%悪くない」と主張!とぼけ、キレて、最後は泣き

2007年06月05日 10:00

ソース:ZAKZAK

 地元の川崎市高津区で人身事故を起こしていたことが分かった人気俳優、市原隼人(20)。けがを負った相手は、よりによって、近くに住む小学校時代の同級生の男性(20)の母親の主婦(49)だった。

 市原は5月25日午後3時ごろ、高津区千年の新興住宅地の一角で愛車のキャデラックを運転。信号機のない丁字路交差点で左折しようとしたところ、直進してきた主婦の乗用車と出合い頭に衝突。市原が110番通報し、神奈川県警高津署員が駆けつけた。

 主婦はパート先から帰宅途中。市原は男友達と車2台に分乗し、先頭にいた。現場には一時停止の標識やミラーもなく、市原の前方左に車がとまっていた。この日は雨で、見通しは悪かった。

 当初は双方にけがの様子がなく、物損事故とみられていたが、その日の夕方、主婦は首や胸の痛みを訴え、病院で全治約2週間と診断された。首のギプスが痛々しい主婦はこう振り返る。

 「面識はなかったけど、どこかで見た気がしたので、『市原君?』と聞くと、『似てるってよく言われるんですよ』って、とぼけてました。『僕は100%悪くないですから。注意してくださいね』と言われた」

 28日昼の現場検証で、市原は主婦に「大丈夫ですか?」と体調を気遣う一方で、「自分は悪くない」と主張。喫煙したり、あいまいな証言を繰り返すだけでなく、警察官の前で突然キレ出し、携帯を投げつける一幕もあったという。

 その後、市原はなぜか態度を一変し、今月1日夕方、事務所関係者とともに、主婦宅を訪問。

 スーツ、ネクタイ姿でボロボロに泣き崩れ、「すみません」と土下座。息子にも「お母さんに、こんなことしちゃってごめんな」と謝ったという。

【芸能】ERIKA謎のデビュー!名前も生年月日も沢尻エリカと全く同じ

2007年06月04日 10:15

ソース:スポーツ報知

 ベールに包まれた女性シンガー・ERIKA(21)が、シングル「FREE」(7月4日発売)で、“謎めいた”デビューを飾る。名前、生年月日が同じ女優・沢尻エリカ(21)とは顔も声もうりふたつだが、関係者は経歴について「パリ郊外で生まれ、ギターとともに何十年も音楽の旅を続けてきた」と言うのみ。ギターを抱いた正体不明の新人が、日本の音楽シーンに旋風を起こす。

 関係者によると、ERIKAは1986年4月8日、仏・パリ郊外生まれの21歳。「気がついたらギターを触っていた。このギターとずっと何十年も音楽の旅を続けてる」という経歴を持つ。また影響を受けたミュージシャンには、英国の伝説的ハードロックバンド「レッド・ツェッペリン」を挙げている。

 ERIKAという名前、誕生日は、人気女優・沢尻エリカと全く同じ。今回発表された写真や、「FREE」の歌声も沢尻もソックリだが、関係者はこれ以上の経歴を明かさず、真相は謎に包まれたままだ。日本デビューに当たり、ERIKAは英語で一言、「Pleasure!」(喜びという意味)とだけ語っている。

【映画】松ちゃん好発進に「タダ券の力」…映画「大日本人」舞台挨拶!

2007年06月04日 10:10

ソース:スポーツ報知

 世界のキタノと日本“人”のマツモトのガチンコ対決が実現した。北野武監督(60)の最新作「監督・ばんざい!」と松本人志(43)第1回監督作品「大日本人」が2日、封切られた。先月、仏で開催された「第60回カンヌ国際映画祭」では北野監督は世界の35人の一人として短編を上映、松本監督は監督週間に出品とともに参加。舞台あいさつでは北野監督は「あと20年くらいすると、『この映画はすごい』といわれる」と豪語。一方、満員の客席に松本監督は「吉本(興業)のタダ券の力」とお笑い芸人らしく、ともにボケて客席を笑いに包んだ。

 松本人志はたった一人で舞台あいさつに臨んだ。メーン館の東銀座・東劇。435席が満員で埋まった会場を見渡しながら「おしっこしたいので“巻き”でお願いします」とまずボケると、好調スタートを伝えられても「吉本のタダ券の力だと思います」と笑い飛ばした。

 初監督作品「大日本人」。松本自ら演じる大佐藤は代々、日本を守ることを家業とする家柄。6代目の当主が、電流を浴び巨大になって日本の平和を脅かす怪獣たちと対決するストーリー。松本監督は「日本人頑張れよ! そんな気持ちが込められています」と宣言した。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。