FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】和田アキ子、布袋寅泰、中村ゆり、南果歩「在日」隠す芸能界に異変!

2007年05月30日 10:04

ソース:J-CASTニュース

 井筒和幸監督の最新映画「パッチギ!LOVE&PEACE」が2007年5月19日に公開されたが、その中にこんなセリフが出てくる。「芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?」。主演する中村ゆりさんのセリフだが、実は中村さん自身も在日だと告白し話題になった。確かに「在日は隠す」風潮がずっとあったのだが、最近「カミングアウト」する芸能人が相次ぎ、ちょっとした異変が起きている。

「芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?」
在日であることをカミングアウトした芸能人を並べると、和田アキ子さんが「週刊文春」の2005年8月18日号の特集「実録 和田アキ子『血と骨』のブルース」で、本名は金福子(通名・金海福子)などと告白。元プロレスラーの前田日明さんが05年11月23日のテレビ朝日系『ワイド!スクランブル』のコーナー「在日コリアンの叫び」に登場。南果歩さんは07年1月11日のNHK「スタジオパークからこんにちは」で在日であることを語った。

また、ギタリストの布袋寅泰さんは、06年2月10日発売の自著「秘密」で、父親が韓国人だったと書き、1年の4分の3は帰ってこない父を「貿易商」と信じていたが、実は韓国にもう1つの家庭を持っていたと打ち明けている。さらに、事実かどうかは定かではないが、最近では、韓国情報サイト「innolife.net」が井川遥さんについて「『チョ・スヘ』という韓国名を持った在日韓国人3世であると明かした」と報じた。

スポンサーサイト

【芸能】奥菜恵、芸能界引退!「業界に疲れた…」

2007年05月30日 09:57

ソース:スポーツ報知

 女優の奥菜恵(27)芸能界から引退することが29日、スポーツ報知の取材で分かった。奥菜は周囲に「業界に疲れた」と漏らしており、所属事務所も今月いっぱいで事務所を辞めることを認めた。清純派女優としてデビューした奥菜だが、最近ではスキャンダル報道が先行。女優業は先細り状態だった。

 ◆奥菜 恵(おきな・めぐみ)
本名・三桝貴恵(みます・たかえ)。1979年8月6日、広島市生まれ。27歳。小学生の時にスカウトされ芸能界入り。92年9月放送のフジテレビ系ドラマ「パ★テ★オ」でデビュー。95年には「この悲しみを乗り越えて」でCDデビュー。96年の主演舞台「アンネの日記」で第34回ゴールデン・アロー賞新人賞(演劇)を受賞。身長155センチ、血液型O。

【訃報】ZARDの坂井泉水さん転落死!事故?自殺?

2007年05月28日 11:44

ソース:サンスポ

 ヒット曲「負けないで」などで知られる人気音楽グループのZARDのボーカル坂井泉水(さかい・いずみ)さんが27日午後3時10分、脳挫傷のため東京都内の病院で死去した。40歳。神奈川県出身。

【お笑い】“武勇伝”のオリエンタルラジオ、間もなく沈没か!

2007年05月28日 10:46

ソース:ゲンダイネット

 “武勇伝”の「オリエンタルラジオ」が真っ青になっている。中田敦彦(24)と藤森慎吾(24)は4本のMC番組を持つ人気者だが、不振に陥っているのだ。

 4本のうちプライム枠は「週刊オリラジ経済白書」(日本テレビ)と「ドッカ~ン!」(TBS)、「水10!」枠の「オリキュン」(フジテレビ)の3本。最新視聴率は「経済白書」が8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、「ドッカ~ン!」は6.1%、「水10!」が8.8%と10%にも満たないのだ。

 内容もつまらない。例えば「経済白書」は宴会に呼ばれた芸人が手にするギャラはいくらかといった“楽屋落ち”のネタで、どうでもいいとしか思えないものだ。それでも、出演者が豪華なら視聴率上昇の可能性もあるが、なぜかショボくなっている。

「オリラジは04年と05年のM―1グランプリで活躍したのをキッカケに、吉本に異例の厚遇をしてもらっている新人のコンビ。このことを先輩連中は面白く思っていない。そのため、番組には吉本芸人のゲスト出演が少ない。他の芸能プロもそんな番組に大物を出演させないから出演者まで小粒になっている。悪循環です」(事情通)

 これで番組打ち切りという事態にでもなれば、周囲は「それ見たことか」というわけだ。若くして出世したことがアダになる典型的な例か。

【芸能】“お泊まり交際”久本雅美に2歳サバ読み発覚!本当は48歳!

2007年05月28日 10:36

ソース:サンスポ

 10歳以上年下の会社役員(32)との“お泊まり交際”が発覚したばかりのタレント、久本雅美に今度は2歳サバ読みの事実が27日、発覚した。公式プロフィルは46歳だが、実際は48歳だったと、28日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が報じている。

 久本は同誌に書面で「そうです。私現在48歳です」とサバ読みを認め、「劇団ヴォードヴィルショーに入団したくて上京したのが22歳。その際20歳のほうが採用してもらえるかと思い、昭和35年生まれと言ったのがことの始まりです」と釈明している。

【テレビ】「24時間テレビ」で欽ちゃん走り!?最高齢のマラソン挑戦!

2007年05月28日 10:33

ソース:サンスポ

 タレント、萩本欽一(66)が8月18日放送の日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(時間未定)のチャリティーマラソンランナーを務めることが27日、発表された。

 今月7日に66歳になった萩本は、番組史上最高年齢でのマラソン挑戦。萩本は昭和53年の第1回放送の司会を務めるなど同番組となじみが深く、30回を迎える同番組のために一肌脱いだ形だ。

 東京・二番町の同局別館で会見した萩本は「マラソンは断れても24時間テレビは断れないので、走れませんけどやりますと答えてしまった」と笑顔を見せ、「走れるか分からないので応援はほどほどに。走っている最中に『欽ちゃん走りやって!!』というギャグだけはやめて。あれはけっこう体力使うので」と異例の“要請”も行った。

 1日40~60本というヘビースモーカーだが、「24時間走ったらやめるんじゃないかな。武道館まで走りきったら人生変わりそう。歯を食いしばって頑張ります」と気合を見せた。同局では「団塊の世代への強烈なエールとなり勇気を与えてくれたら」と期待大だ。走行距離は未定。

【映画】河瀬監督の「殯の森」にグランプリ カンヌ国際映画祭!

2007年05月28日 10:28

ソース:サンスポ

 第60回カンヌ国際映画祭の授賞・閉会式が27日夜(日本時間28日未明)、フランス南部カンヌの映画祭主会場であり、河瀬直美監督(37)「殯(もがり)の森」が最高賞「パルムドール」に次ぐ審査員特別大賞「グランプリ」を受賞した

 邦画の同賞受賞は1990年の小栗康平監督「死の棘」以来。最近の主要賞では、97年に今村昌平監督の「うなぎ」が最高賞、2004年に柳楽優弥さんが「誰も知らない」で男優賞を受賞している。

 「殯の森」はグループホームで暮らす認知症の男性とわが子を亡くした介護士の女性が、男性の妻の墓を探して森の中をさまよう姿を通し、人間の生と死の接点を描いた。

 奈良市の文筆業うだしげきさんと女優の尾野真千子さん、渡辺真起子さんらが出演し、主に同市の山間部で撮影した。

 河瀬監督は奈良市生まれ。97年、初の劇場用映画「萌の朱雀」でカンヌ国際映画祭の新人賞「カメラドール」を史上最年少で受賞し、話題を呼んだ。主要賞の対象となるコンペティション部門への出品は03年の「沙羅双樹」以来、2度目だった。

【ドラマ】天才子役が激突!神木隆之介&志田未来が日テレ系ドラマ「探偵学園Q」で主演!

2007年05月26日 10:13

ソース:サンスポ

 “天才子役”競演-。俳優、神木隆之介(14)女優、志田未来(14)が7月3日スタートの日本テレビ系「探偵学園Q」(火曜後10・0)に主演することが25日、分かった。

 作品は同名人気コミックの原作をもとにしたオリジナルのストーリー。東京・秋葉原を舞台に伝説の名探偵・団守彦が創設した探偵学園の生徒たちと犯罪集団との対決を軸に、友情と冒険を描く青春ミステリー。昨年7月にスペシャルドラマが放送され、15.4%の高数字をマークしたことから連ドラ化が決まった。

 主演は探偵学園の生徒を演じる神木と志田で、スペシャルから1歳年を重ねた設定となる。神木は5歳から立て続けにドラマ出演。平成17年公開の映画「妖怪大戦争」で妖怪たちと力を合わせて魔神と戦う少年を好演。多彩な役柄をこなす名子役ぶりを発揮した。

 一方の志田は、ドラマ同年放送の「女王の教室」で冷酷教師に立ち向かう小学生役を熱演し、ブレーク。昨年の「14才の母」では14歳で妊娠してしまう難役を繊細に演じ、連ドラ初主演の重責を果たした。

【芸能】一般人じゃなかった!インパルス板倉の恋人は女優・大谷允保!

2007年05月26日 10:06

ソース:サンスポ

 写真週刊誌に美女とのツーショットを激写され、熱愛交際が発覚したお笑いコンビ、インパルスの板倉俊之(29)の彼女が、女優、大谷允保=みつほ=(24)だったことが25日、分かった。

 今月10日発売の「フライデー」に美女と互いのマンションを行き来する姿を撮られた際、板倉は同誌の取材に動揺しながらも、「(彼女は)一般人」と答えていた。また同誌に大谷は、エビちゃん(蛯原友里)似のモデル風と報じられていた。

 大谷は吸い込まれるようなつぶらな瞳が印象的な元アイドルで、現在は女優として活躍。テレビ関係者の間では、板倉の彼女が大谷だったことは広く知られていた。

 サンケイスポーツの取材に大谷の所属事務所は「板倉さんとは、いいお付き合いをさせていただいてます」と交際を認め、「『フライデー』に撮られた時、本人から報告を受けていましたが、気付かれなかったみたいですね」と苦笑。「どこで知り合ったのかは聞いていませんが、交際は半年以内だと思います」と語った。

【芸能】細木数子が強力なライバルの出現に戦々恐々!霊能力者、木村藤子

2007年05月22日 10:10

ソース:ゲンダイネット

 “人気占い師”として他の追随を許さなかった細木数子(68)を脅かす強力なライバルが現れた。木村藤子さんという60歳になる霊能者だ。

 木村さんが脚光を浴びたのは17年前。独特の霊視能力が評判を呼び、地元・青森県むつ市では「木村の神様」と呼ばれるようになった。最近は女性誌の悩み相談コーナーなどに度々登場し、今月発売した著書「『気づき』の幸せ」は即完売。

「細木は木村さんの動向をチェックしているはずです。ちょっと前まで細木がテレビに出演するだけで、20%近い高視聴率になるのが当たり前でした。でも、このところは15%を切ることも多くなってきている。レギュラーの打ち切りを検討しているテレビ局もあるようです」(マスコミ関係者)

 木村さんは細木とは対照的に絶好調。今年1月に彼女が出演した「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS)は18.3%を記録。その後も「TVのチカラ」「オーラの泉」(ともにテレビ朝日)などに引っ張りダコなのだ。木村さんが細木をテレビ画面から“駆逐”する事態になるのか?

「すぐには難しいでしょうね。テレビ局はこぞって木村さんに接近していますが、控えめな性格なのか、本人があまり出たがらない。また、木村さんは細木みたいに物事を断定調で言わないし、トークもイマイチなのでテレビ映えしないんです」(テレビ局関係者)


小遣い作ろう 得だわ幕府

【ドラマ】堀北真希が男装した少女役に挑戦!フジ系ドラマ

2007年05月22日 10:05

ソース:サンスポ

 7月3日スタートのフジテレビ系ドラマが「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(仮題、火曜後9・0)に決まり、主演女優、堀北真希(18)が男子高校生を演じることが21日、分かった。

 原作は中条比紗也さんの作品で、平成8年から16年まで「花とゆめ」に連載され、全23巻の単行本のセールスが1300万部という人気コミック。堀北扮する帰国子女の芦屋瑞稀が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手・佐野泉が通う全寮制の男子高校に男装して編入する

 佐野役はTBS系「花より男子」でF4のひとりを演じた小栗旬(24)。相部屋になってしまった2人のハラハラドキドキの寮生活や、瑞稀が女と知らずに好きになり、ゲイではないかと悩むサッカー部の中津秀一ら3人の青春を描く。中津はジャニーズJr.の生田斗真(22)に決まった。

 「ちゃんと男の子たちにまぎれられるかまだ心配なところはありますが、ユニークな設定のドラマなので私も楽しみにしています」と堀北。間もなく始まる撮影で、男装姿を披露する。小栗、生田らイケメンに負けない“男子高校生”の誕生が楽しみだ。


ポイント貯めて現金お振込み!

【芸能】松ちゃん「大日本人」に10カ国からの配給オファーが殺到!

2007年05月22日 10:00

ソース:サンスポ

 19日にカンヌ国際映画祭で初公開されたダウンタウン、松本人志(43)初監督作品「大日本人」(6月2日公開)に、海外からの配給オファーが殺到していることが21日、分かった。

 宣伝担当者によると、現地時間19日午後10時に上映されたばかりの同作品に、この日午前までで北米、欧州、アジアの計10カ国から問い合わせがあったという。

 同担当者は「上映を受けて(内容を観た上で)のオファーだから、流れも良いですね」と、素早いバイヤーたちの反応に、海外公開に向けた追い風ムードをヒシヒシ。早ければ年末にも海外公開がスタートする可能性もあるという。

 相次ぐオファーに海外配給権を持つ製作の吉本興業・大崎洋副社長は「結果として、お話を頂いていますが、海外での配給についてはまだ具体的に何も決まっていません」としている。


ポイントサイトの『ソクラタス』期間限定リニューアル企画!

【映画】カンヌで絶賛の声!松本人志監督映画「大日本人」

2007年05月21日 10:10

ソース:サンスポ

 ダウンタウンの松本人志(43)が初監督した映画「大日本人」(6月2日公開)が20日、第60回カンヌ国際映画祭の監督週間で公式上映され、“世界先行上映”という超異例の形でベールを脱いだ。地元観客から絶賛の声があがるなど反応は上々。公式記者会見も大盛況で、同じお笑い出身の北野武監督に対して「勝ちたい」と闘志を燃やしていた。

 ごく一部の関係者を除いて、内容が非公開だった「大日本人」がついにベールを脱いだ。それも日本を遠く離れたフランスの地、世界3大映画祭のカンヌでだ。カンヌに入るや「ガッツリ温かく迎えてもらっています」と自身の注目ぶりに驚いていた松ちゃん。上映前の舞台あいさつは約800人で満席となった。

 注目のストーリーはこんな内容だ。一見平凡な中年男・大佐藤(松本)は、一族から受け継いできた高圧電流を浴びて巨大化する能力で、正義のヒーローとして「獣(じゅう)」と戦い、日本を守り、生計を立てている。しかし、妻と娘とは別居、祖父は認知症で老人ホーム暮らし。さらに国民から迷惑がられ、反感を買っている。そんな中、大佐藤の前に、さらなる強力な謎の獣が現れ…。

 日本への風刺やペーソスがちりばめられており、「お笑い映画」というジャンルではくくれない内容だが、「オリジナリティーがある」「映画としての強さがあった」など、観客はおおむね好意的な反応を示した。

 客席で観客の反応を見守った松ちゃんは「こんなに緊張して映画を観たのは初めて」と振り返りつつもしっかりと手応えを感じ取った様子で、「反響にもよるけど、これに浮かれず、さらに、みたいなところはある」と早くも次回作への意欲を見せていた。

 その後、公式記者会見も行われ、各国のプレスが立ち見も含め100人以上入る盛況ぶり。同じお笑い出身の北野武監督についての質問が出ると「リスペクトしているから、勝ちたい。どうやったら勝ちになるか? 今は言いたくない」とかわした。

 同作品は、新人監督賞(カメラドール)の対象に含まれており受賞の期待もかかる。当初は「どうなんでしょうね」と慎重だったが、会見後は「欲が出て来たかも」と“色気”を見せていた。

【ドラマ】井上真央、ワガママな妹で新境地-フジ系月9「ファースト・キス」

2007年05月18日 10:09

ソース:サンスポ

 TBS系ドラマ「花より男子」でブレークした女優、井上真央(20)が7月9日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ファースト・キス」(仮題、月曜後9・0)に主演することが17日、分かった。真央にとって初の月9となる同作は、病弱なため超ワガママに育った妹とダメな兄貴が繰り広げるラブコメディー。井上は「夏の暑さに負けない熱いドラマを作り上げていきたいです」と張り切っている。

 「ファースト・キス」で演じるのは、つくしとは正反対な女の子、美緒。わがままで小悪魔的な部分もある、これまでにない役柄だ。フジの若松央樹プロデューサーは、真央について「いま、最も旬な女優であることは周知の事実ですが、演技の面での安定感や役に取り組む真摯(しんし)な姿勢など、以前から仕事をしたかった。今回の“泣けるコメディー”という難しいテイストをキュートに演じられるのは彼女だけ」と話す。

 かわいげのない美緒だが、実は難病を抱え、治療のため米国に滞在。難しい手術を控えており、その直前、両親の離婚で離れ離れになっていた日本に住む兄・一樹を訪ねる。幼少時の兄は美緒のあこがれだったが、再会した一樹は女にだらしがなく、ショー・バーに勤め、借金まで作るダメダメ男になっていた。

 イケメン俳優とされる伊藤英明(31)が、“しょうもない男”一樹を演じ、こちらも新境地開拓に挑む。実生活でも真央には兄がおり、体験を生かした伊藤とのやりとりも見どころになりそうだ。


ポイントサイトのポイント数はどこがお得か簡単比較!『ポイントリンク』

【芸能】久本雅美、初ロマンスは10歳年下の会社役員!

2007年05月18日 09:55

ソース:サンスポ

 タレント、久本雅美(46)が、10歳以上年下の会社役員Aさんとの“お泊まり交際”をキャッチされた。18日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

 同誌によると、お相手のAさんは3代続く実業家一家の御曹司。モデルの田波涼子(32)の夫でブライタル会社「テイクアンドギヴ・ニーズ」社長の野尻佳孝氏(34)とは高校の同級生で、元サッカー日本代表の三浦知良(40)をマッチョにした感じのイケメンという。

 今月初旬、マチャミとAさんを含む男女6人で食事をした後、2人で車に乗りマチャミの自宅マンションへ。さらにこの週末には、深夜零時ごろにマチャミ宅を訪れたAさんが呼び鈴を鳴らすことなく、合鍵でオートロックのドアを解錠して部屋へ入り、Aさんがマンションを出たのは翌朝だったとしている。


ポイントベル.コムで始めよう!お小遣い稼ぎ!

【芸能】沢尻会(沢尻エリカ)、 男の取り合いで空中分解!?

2007年05月17日 10:53

ソース:ナイスポ

 沢尻エリカが最近、芸能人の友人たちとの縁がプッツンプッツン切れ始めているという。というのも…。

①最近ヤンキーイメージがかな~り強い沢尻と交際していると、イメージがダウンするからと友人たちの所属事務所が交際を禁止している。

②沢尻以外の主なメンバーが最近仕事が忙しく、一緒になれるチャンスが少ない。

③男の取り合い事件がぼっ発し、メンバーの関係に亀裂が生じ、ギクシャクし始めた。

 など、様々な原因でメンバーを召集しにくい状況になったのだとか。

 「元々、“沢尻会”なんてネーミングだったもので、一時秘密結社のような扱いをされましたが、単純にかわいい沢尻エリカちゃんを中心に食事をして、おしゃべりを楽しむだけの集まりだったんです。それを中川翔子ちゃんが、『しょこたん☆ぶろぐ』で紹介して、マスコミで話題になっただけ。それでも食事会とはいえ、会えば芸能界の話題や仕事の情報、俳優や、ジャニタレの噂話などを楽しんでいたのは事実のようで、会のメンバーで合コンすることもあったようです」(芸能事務所関係者)


《もぐらたたきゲーム》宝くじをゲット!

【芸能】“負け犬キャラ”青田典子、38歳実業家と結婚→離婚していた!

2007年05月17日 10:41

ソース:サンスポ

 バブル青田こと、タレントの青田典子(39)平成16年に飲食店を経営する実業家のAさん(38)と結婚し、その後離婚していたことが16日、分かった。所属事務所によると、離婚後も一緒に“夫婦生活”は続けているというから、“負け犬キャラ”として売っていただけにビックリだ! 青田は17日に都内で会見する。

 所属事務所の発表によると、青田は仕事がうまくいかない時期に支えてくれたAさんの人柄にひかれ、37歳だった平成16年11月に結婚。発表するような立場ではないと考え、親族やごく親しい友人にのみ報告した。C.C.ガールズの元メンバーにも報告はせず、挙式や披露宴も行わずにひっそりと籍だけ入れたという。

 家庭を優先していた青田だったが、多忙になるにつれ、2人の生活にすれ違いが生じ、青田もテレビで“負け犬”を演じる自分と現実との差に違和感を覚えていた。そんな中、平成17年秋、Aさんの方から別れを切り出してきたという。

 2人は話し合った結果、籍は抜くが、今度もパートナーとして支え合っていくことで合意。わずか1年で結婚生活にピリオドを打ったが、その後もお互いの自宅を行き来しながら“夫婦生活”は送っているといい、所属事務所は「今後お互いの生活が落ち着いてきたら、また籍を入れようとは思っているようです」と説明している。


【大好評!!全員必ず何かが当たる♪】無料ガチャガチャにチャレンジして賞品GET

【芸能】元NEWS・草野博紀&内博貴が活動再開!…今夏上演の少年隊主演舞台!

2007年05月17日 10:35

ソース:サンスポ

 飲酒騒動を起こし研修生へと“降格”となった元NEWSのメンバー、内博貴(20)と草野博紀(19)が、今夏上演の少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE2007」で現場復帰することになった。ジャニーズ事務所が16日、発表した。

 内は一昨年夏、当時18歳の時に仕事先の仙台市内で飲酒、暴れていたところを補導され、長期謹慎処分に。そんな中、昨年、当時17歳の草野にも飲酒騒動が持ち上がり活動自粛となった。

 同事務所によると、昨年12月31日に“降格処分”を発表後、2人とも自主トレを重ねるなど「生活態度も含め、十分に反省している」と彼らの真摯な姿勢を認め、復帰を決めた。

 6月から舞台のけいこに入り研修生としてステージに立つ内と草野は連名で直筆コメントを寄せ、「今この思いを伝えようとしても表現できる言葉が見つかりません」(草野)、「過去の自分たちの姿以上の姿を見せられるように頑張ります」(内)と新たな一歩への決意を綴った。


★毎日引ける迷路くじ★10万円が今すぐ当たる!?

【芸能】テレビ朝日、丸川珠代アナ自民から参院選出馬!

2007年05月16日 10:10

ソース:ニッカンスポーツ

 テレビ朝日の人気アナウンサー丸川珠代さん(36)が、今夏の参院選で自民党公認として東京選挙区(改選5)から立候補することが15日、分かった。同選挙区は大激戦が予想されており、無党派対策のため知名度の高い女性擁立にこだわった自民党の“隠し玉”。仕事を通じて面識があった安倍晋三首相(52)の押しもあり、出馬を決意した。丸川さんは16日、官邸に安倍首相を訪問し、正式に出馬を発表する。

 東大卒の美人女子アナが、ブラウン管から政界への転身を目指す。関係者によると、丸川さんは今年に入って自民党から参院選出馬のオファーを受けたという。テレ朝では、ニュースや「朝まで生テレビ」など、主に報道番組を担当。知的なイメージに加え、アナウンサーとしての知名度も高いことから、同党が支持拡大に最も力を入れる「無党派層へアピールになるとの判断があったようだ」(同)という。

 強力な“援軍”もあった。丸川さんは、テレ朝の地上デジタル放送推進大使を務めており、仕事を通じて安倍首相と面識があった。今年4月には首相官邸を訪れて、ワンセグのPRをしている。丸川さん擁立には、安倍首相の意向も働いたという。大型連休明けには、党幹部の間に丸川さんの「立候補内定」が通達された。


ポイントゲッターで稼ごう!

【芸能】女優、宝生舞が結婚していた!相手はグラフィックアーティスト

2007年05月16日 10:05

ソース:スポニチ

 女優の宝生舞(30)3月6日に結婚していたことが15日分かった。相手はグラフィックアーティスト(37)で3年前に共通の知人を通じて知り合い、愛をはぐくんできた。婚姻届は都内区役所に2人そろって出向いて提出したという。妊娠はしていない。

 マスコミ各社に送付した直筆のファクスで、宝生は「とても優しくて男らしく、きまじめでガッチリ私を守ってくれています。身近な当たり前の小さな幸せを積み重ね、将来は世界一キメてる老夫婦になりたいと思っています」と新妻になった喜びを報告した。

 関係者によると、挙式、披露宴は行わず、ハネムーンも予定していないという。仕事は続ける。


あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【テレビ】草野仁(63)がメーン司会の日テレ情報番組「ザ・ワイド」9月で終了!

2007年05月16日 10:00

ソース:サンスポ

 人気キャスター、草野仁(63)がメーン司会を務める日本テレビ系「ザ・ワイド」(月~金後1・55)が9月いっぱいで終了することが15日、分かった。番組は平成5年4月にスタート。昼のワイドショーとして同局の看板番組となったが、放送開始15年目でその幕を閉じる。

 「ザ・ワイド」は日本テレビと読売テレビの共同制作枠。関係者の話を統合すると、読売テレビ側が制作からの全面撤退を決めたため、日テレ側は単独では制作費を担えないと判断、9月末での終了を決めた。草野側にはすでに番組終了を伝えているという。

 「ザ・ワイド」の最近1カ月の平均視聴率は約6.3%。同時間帯では上位の好数字だが、裏番組のテレビ朝日のドラマ再放送枠がトップに君臨しており、今回の看板番組の終了は積極改編の一環でもあるようだ。


お得なお小遣いサイトまんぷく島

【芸能】「タッキー&翼」24時間テレビで司会!

2007年05月14日 10:10

ソース:スポニチ

 人気デュオ「タッキー&翼」が13日、横浜アリーナで公演し、日本テレビ「24時間テレビ」(8月18~19日)のメーンパーソナリティーを務めることを発表した。

 節目の30回目の放送。滝沢秀明(25)が「(番組では)いろんな事をやりたい。みなさんと1つになって」と報告すると、約3万人(昼夜2回公演)のファンから大歓声が上がった。番組では同局の巨人戦中継で起用されている「SAMURAI」を応援歌にする予定。

 また、今井翼(25)は8月に大阪・松竹座で「踊りをメーンとした」1カ月公演を行うことも明かした。

 公演では27曲を熱唱。「母の日」ということで、親子席の保護者計400人にカーネーションをプレゼント。手渡しで1本1本渡す場面もあり、滝沢は「みんな、お母さんを大事にね」と呼び掛けた。


メールアドレスだけの登録で10万円を当てよう!!!

【芸能】長澤&堀北&榮倉が豪華共演!ラジオ収録で母の日“公開授業”

2007年05月14日 10:00

ソース:サンスポ

 「母の日」の13日、全国各地で母の日イベントが行われ、芸能人が母にそれぞれの「感謝」を伝えた。東京・丸の内の丸ビルではTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(月~金曜後10・0)の公開収録が行われ、女優の長澤まさみ(19)、堀北真希(18)、榮倉奈々(19)が豪華共演、母への思いを笑顔で語った。

 ステージ上に設置された黒板。3人は照れながら「いつもありがとう」(榮倉)、「ずっと仲良しでいようね」(堀北)、「ありがとう。ごめんね。そしてよろしくね」(長澤)と母へのメッセージを書いた。

 カーネーションの花束を贈ったという榮倉は「おしゃべりなところがお母さんに似てきちゃいましたね。免許を取ったら温泉に連れて行ってあげたいです」と“母娘ドライブ”を約束。

 長女のため母と2人で過ごす機会が少なかったという堀北は「久しぶりに会うといつもくっついているので、台所で『邪魔』といわれます」と照れ笑いを浮かべた。

 14歳で親元を離れた長澤は「もうすぐ20歳なのでお母さんと一緒にお酒を飲みたいな」と笑顔。どんな母親になりたい?との質問には「私も優しくて心が広いお母さんになりたい。お母さんが目標です」と将来像を描いていた。


ポイントベル.コムで始めよう!お小遣い稼ぎ!

【芸能】フジ西山喜久恵アナ、結婚10年目で妊娠!

2007年05月12日 10:05

ソース:スポニチ

 フジテレビの西山喜久恵アナウンサー(37)が妊娠していることが11日、分かった。現在妊娠4カ月で、11月上旬に出産予定。同期入社した編成制作局員の渡辺俊介氏(39)と97年に結婚してから約10年での待望のおめでたに、大喜びしている。

 明るいキャラクターとキュートな笑顔で「キクちゃん」の愛称で親しまれている西山アナ。同局広報部を通じてファクスで「結婚10年目にして待望の赤ちゃんを授かりました」と喜びのコメントを寄せた。

 同じ92年入社組の渡辺氏とは、5年ほどの交際を経て97年6月に結婚。その後も仕事を続け、第一線で活躍してきた。同氏も現在、バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)のプロデューサーなどを務めている。

 出産時には38歳。高齢出産で初産を迎えることに「少しずつ母になる実感がわいてきていますが、体の変化など初めてのことでとまどっています。この先も不安なことがたくさんありますが、主人と力を合わせて出産の日を無事に迎えられればと思っています」と心境をつづっている。


ポイントプレゼント.コムで始めよう!お小遣い稼ぎ!

【芸能】不正支出疑惑の吉本興業が調査委設置!「数億円もの使途不明金」

2007年05月12日 10:00

ソース:サンスポ

 吉本興業(大阪市)は11日、週刊新潮が4月19日号で「(数年前の)吉本経営陣が数億円もの使途不明金を隠ぺいした」などと報じたことについて、真相究明に向けた第三者による調査委員会を設置したことを明らかにした。

 調査委は外部の弁護士5人で構成、4月23日付で設置された。すでに関係者へのヒアリングなどを進めており、6月下旬に予定している株主総会までに事実関係を公表する方針。

 記事は、同社の子会社が制作したテレビ番組をめぐり「仕事に携わっていない構成作家に月1000万円以上が支払い続けられ、総額が数億円になったことが社内の経理調査で判明していながら、隠ぺいしていた」との内容。

 同社の石元正春常務は「不正支出疑惑の件は、経営に直接かかわってくること。指摘された以上は事実関係をはっきりしないといけない」と話している。


AQUOS、任天堂 DSライトなど豪華賞品が当たる!ゴールドハンター入会キャンペーン

【芸能】小林武史“不倫愛”貫き一青窈と再婚、「マイラバ」akkoと離婚へ!

2007年05月10日 10:10

ソース:スポニチ

 人気音楽プロデューサーの小林武史(47)と、妻で「マイ・リトル・ラバー」のボーカル、akko(34)が離婚に向けた話し合いを始めたことが9日、分かった。夫妻は既に別居しており、小林は人気歌手の一青窈(ひととよう、30)と不倫交際中。akkoも公私ともに独り立ちする意思を固めている。離婚成立後、小林は一青と再婚するとみられる。

 ポップス界を代表する“おしどり夫婦”といわれてきた「マイラバ」の小林&akko。同ユニットが昨年7月からakkoだけのソロプロジェクトになった中、私生活でもそれぞれの道を歩むことになりそうだ。

 スポニチ本紙の取材によると、3月ごろから夫婦間で離婚に向けた話し合いが始まった。最も大きな理由は、小林と一青との不倫愛。夫妻には2人の子供がいるため、慎重に話し合いをしている。

 双方とも11年間の結婚生活への思いは深いが、溝を埋めるのは難しい状況。akkoは、今月7日に初のソロツアーをスタートさせ、公私ともに“独り立ち”する意思を固めたようだ。


ポイント獲得予定日がわかりやすいサイトはポイント広場だけ!

【お笑い】インパルス・板倉、モデル系美女と半同棲発覚!

2007年05月10日 10:05

ソース:サンスポ

 お笑いコンビ、インパルスの板倉俊之(29)がモデル風美女と熱愛中であることが発覚した。10日発売の写真週刊誌「フライデー」が互いのマンションを行き来する半同棲生活を報じている。

 同誌によると、板倉は4月上旬、モデル風の長身美女と都内のカフェバーなどでデート。双方のマンションは徒歩5分の距離にあり、頻繁に互いの部屋を訪れているという。板倉は同誌の直撃に「まいったな…」を連発。交際は認めつつも結婚に関してはお茶を濁した。所属事務所はサンケイスポーツの取材に「事実関係を確認中」と答えた。

 相方の堤下敦(29)はモデル、土岐田麗子(22)と結婚前提の交際中。コンビそろってモテモテだ。


掟破りの高還元率!★ポイントワールド★

【芸能】俳優、塚本高史が20代の一般女性と結婚へ!

2007年05月10日 10:00

ソース:ニッカンスポーツ

 俳優の塚本高史(24)20代の一般女性Aさんと結婚することが9日、分かった。2人は数年前から交際を開始。塚本は最近になり東京・世田谷区の高級住宅街に一戸建てを購入し転居しており、Aさんと同居しているとみられる。現在はTBS系ドラマ「特急田中3号」に出演中で、6月2日からは長沢まさみ、山田孝之とのトリプル主演映画「そのときは彼によろしく」が全国公開される売れっ子が、私生活でも幸福を手に入れる。

懸賞&ポイントでちょっとお得な生活をオススメするChance It!

【芸能】華原朋美、心身不安定で睡眠薬乱用!芸能活動を休止!

2007年05月09日 10:05

ソース:スポニチ

 歌手の華原朋美(32)心身状態の不安定により芸能活動を休止していることが8日、分かった。昨年12月のミュージカルを気管支炎のため途中降板。その後、心身のバランスを崩したため、自宅で療養しているという。関係者によると、徐々に快方に向かっており、早ければ今月中にも復帰できそうだ。

 本紙の取材によると、昨年12月1~26日まで東京・銀座博品館劇場で上演された「ユーミンソング・ミュージカル ガールフレンズ」を途中降板。ダブルキャストの堀内敬子(35)が代役を務めたため、公にはならなかったが、原因は気管支炎。舞台で最も自信のある歌が思うように歌えない苦しさに、健康も精神状態も崩していった。眠れない時に、睡眠薬を多量に服用してしまうこともあった。

 レギュラー出演しているフジテレビのバラエティー番組「堂本兄弟」は収録分があったため、年明けから降板。しかし、番組では華原の愛きょうたっぷりのキャラクターを買っており、代役を立てずに復帰を待っている状態だ。

 記者会見中に突然、結婚宣言するなど、奔放なイメージが強いが、素顔は頑張り屋で繊細な神経の持ち主。手紙は何度も書き直し、納得するまでに10回ぐらい書き直すことも。仕事に対する責任感が大きな重圧となって心身を不安定にさせることは多く、スタッフが彼女の頭や顔に手のひらを当て、その温かみを肌で伝えることで落ち着かせることもあった。

 また、恋愛の状況が仕事に表れやすいタイプで、昨年はマスコミの前でたびたび新恋人の存在を告白。恋の悩みも心身を不安定にさせた要因にあるようだ。

 休業は5カ月に及んでいるが、最近は「体調も回復してきている」と関係者。生きざまが歌につながっていきそうな貴重な歌手だけに、健康の回復と復帰が待たれる。


その場で図書券が当たるUFO射的くじ

【芸能】乙葉が妊娠4カ月!藤井隆との結婚から2年!

2007年05月08日 10:05

ソース:サンスポ

 タレント、藤井隆(35)の妻でタレント、乙葉(26)妊娠4カ月であることが7日、分かった。「ふたりの間に新しい命を授かりました。家族一同でとてもうれしく思っています」などと綴った夫妻連名の直筆ファクスで発表した。

 藤井夫妻は平成17年7月に約2年の交際を実らせて結婚。それから2年で待望の第1子を授かったことに「日々、命の成長に喜びを感じております。秋ごろにはご報告させていただければ」と感激しきりの様子。

 乙葉の所属事務所によると出産予定日は11月で、仕事は体調を見ながら続けられるまで行い、産休に入るという。出産後も子育てと両立しながら芸能活動を続ける。


GetMoney!メアドだけの超簡単無料登録!現金でキャッシュバック

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。