FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポーツ】女子スピードスケートの第一人者、岡崎朋美が婚約!

2007年08月27日 13:36

ソース:スポーツ報知

 1989年長野冬季五輪のスピードスケート女子五百メートルで銅メダルを獲得した岡崎朋美選手(35)の婚約を、所属する富士急総務部が27日、明らかにした。同日夕に本人が記者会見する。

 岡崎は昨年のトリノ冬季五輪まで五輪4大会連続出場した日本女子スピードスケートの第一人者。トリノでは日本選手団の主将を務め、五百メートルで4位だった。


スポンサーサイト

【MLB】ヤンキース、井川をシーズン途中で放出!保有権放棄しウエーバーへ

2007年08月12日 10:10

ソース:サンスポ

 不調のためマイナー落ちしているヤンキースの井川慶投手(28)が、トレード要員となったことが分かった。米国の複数のメディアが、パドレスとトレードについて交渉中と報道。ヤ軍が、すでに井川の保有権を放棄し、ウエーバーにかけていたことが判明した。5年総額2000万ドル(約23億6000万円)で名門ヤ軍入りした左腕が、1年目から放出される危機に立たされた。

 井川がトレード市場に出されていたことが発覚した。米テレビ局「FOX」や米スポーツ専門有線テレビ局「ESPN」が10日、ヤンキースが井川のトレードについてパドレスと交渉中で、「まとまる可能性は50%」(ESPN)と伝えた。

 大リーグで各球団が選手を自由にトレードできる期限は7月31日だが、8月以降も方法はある。

 放出可能な選手の保有権放棄を告知した上でウエーバーにかけ、獲得に関心を示した中で最も昨季の成績が下位だった球団と47時間の期限付きで交渉できる。トレードが成立しなかった場合には、一度放棄した選手の保有権を取り戻せる代わりに30日間はトレードできなくなる。井川の場合、パ軍とトレード交渉が行われた時点で、ヤ軍から事実上、“放出要員”にされたことになる。

 確かにヤ軍での井川の立場は厳しくなっている。昨年オフ、阪神から5年総額2000万ドル(約23億6000万円)でヤ軍に移籍。先発ローテの中心として、フル回転を期待されたが、結果は出せなかった。

 課題の制球難から打ち込まれ、12試合に登板して2勝3敗、防御率6.79と低迷。7月26日のロイヤルズ戦(カンザスシティー)で3敗目を喫し、2度目のマイナー降格した。現在は3Aスクラントンで再起へ向けて、汗を流している。一方で、ヤ軍投手陣は若手有望株が台頭している。

【フィギュアスケート】織田信成が飲酒運転!書類送検へ

2007年07月27日 10:00

ソース:サンスポ

 男子フィギュアスケートの織田信成選手(20)(関西大)が27日、大阪市北区で酒を飲みミニバイクで帰宅中、大阪府警高槻署の飲酒検問で摘発された。同署は道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検する。

 高槻署によると、織田選手は26日午後8時から約2時間半、北区のサウナでビールをジョッキで2杯と焼酎の水割り1杯を飲んだ。大阪府高槻市の自宅に帰る途中だった27日午前0時45分ごろ、同市内で飲酒検問を受け、呼気1リットル中0.3ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 織田選手は「学校の応援会で飲んでいた」と話しているという。

【フィギュア】人気沸騰の安藤美姫に「恋人の存在」

2007年04月12日 10:13

ソース:ゲンダイネット

 女子フィギュア世界選手権で金メダルを獲得した安藤美姫(19)。“安藤人気”は加速する一方で、民放や芸能プロは彼女を巡って熾烈な獲得合戦を繰り広げているという。

 安藤の“本命”は日本人の男性だという。彼女には過去に恋仲をウワサされた、ジャニーズ事務所所属のスケート選手がいたが……。

「ズバリ、相手は以前報じられた、愛知県の学校で非常勤の体育教師をしているA氏だといわれています。彼は中田英寿似のイケメンで、日体大アイスホッケー部の補欠選手でした。2人は一昨年の暮れに知人の紹介で知り合い、意気投合。A氏は非常勤教師なので時間に融通がきくようで、海外遠征に出たミキティが気分がすぐれない時は、国際電話で相談にのったりしている。日本にいる時はミキティが乗っている車の中などで、逢瀬を楽しんでいるようです」(フィギュア関係者)


お得なお小遣いサイトまんぷく島

【サッカー】デビッド・ベッカム、米移籍の裏に「トム・クルーズの助言」

2007年01月15日 10:30

ソース:ロイター

ロサンゼルス 12日 ロイター] サッカーのスペイン1部リーグ、レアル・マドリード所属の元イングランド代表主将、デビッド・ベッカムは、週給100万ドル(約1億2000万円)の5年契約で米メジャー・リーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに移籍することになったが、移籍を決断する前に、米俳優トム・クルーズに助言を求めていたことが分かった。

 ベッカムは12日、記者団に対し「彼(クルーズ)とは昨夜、電話で約1時間話したし、その前の晩も1時間話した」とコメント。さらに「彼はとても賢い人間だし、いい友達だから彼にアドバイスを求めた。ロサンゼルスに友達がいることはとても助かる」と語った。

 同選手は11日、8月にギャラクシーに移籍することを発表した。


☆簡単応募で豪華商品GET!豪華商品を当てよう!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。