スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラマ】KAT-TUN赤西仁“セレブ高校生”で連ドラ単独初主演!日本テレビ系「有閑倶楽部」

2007年08月30日 11:45

ソース:サンスポ

 KAT-TUNの赤西仁(23)が10月16日スタートの日本テレビ系「有閑倶楽部」(火曜後10・0)で、連続ドラマ単独初主演を飾ることが29日、分かった。

 一条ゆかりさんの人気漫画が原作。名門校の超セレブ高校生6人がそれぞれの才覚を発揮し、さまざまな事件を解決する痛快学園コメディー。赤西は警視総監の息子、松竹梅魅録(しょうちくばい・みろく)を演じる。

 日本テレビの荻野哲弘プロデューサーは「(赤西の)飾らない自然体の格好よさと内面の真っすぐな芯の強さを併せもつイメージは魅録にピッタリ」と説明した。

 一方、同局系「anego」(平成17年)以来の連ドラ出演となる赤西は「初主演ですが、そこはあまり意識しすぎず楽しく撮影できたら。原作のファンの皆さんの期待を裏切らないよう、明るく楽しいドラマにしていけるよう頑張ります」と燃えている。

スポンサーサイト

【ドラマ】新婚の宮崎あおい「充実した毎日」-来年NHK大河出演者発表!

2007年08月07日 10:33

ソース:サンスポ

 6月15日に俳優の高岡蒼甫(25)と電撃入籍した女優、宮崎あおい(21)が6日、東京都渋谷区のNHKで行われた来年の大河ドラマ「篤姫」の出演者発表会見に出席。結婚後初めて公の場に姿を見せた。

 大河史上最年少の主役となる新婚ホヤホヤの若奥さんの左手薬指には、結婚指輪がキラリ。同作では、薩摩藩から十三代将軍、徳川家定に嫁ぎ、幕末に江戸城の無血開城に尽力した良妻、篤(あつ)姫を演じる。

 新たに決まったキャスト17人に囲まれたあおいは、「茶道や日舞のけいこで充実した毎日です。すばらしい方々に囲まれ、本当に始まるんだなーと楽しみです」と15日の撮入に思いをはせ、笑顔。佐野元彦チーフプロデューサーは「大河は想像以上に大変な仕事。生活が安定するのはすごくいいことだと思う」と祝福し、7日発売の「週刊女性」の妊娠報道は「あり得ないですよ」と一蹴した。

 大河初出演組は瑛太(24)、岡田義徳(30)、春風亭小朝(52)。主要キャストのひとり、大久保利通役を射止めたネプチューンの原田泰造(37)は無名時代、平成3年の大河「太平記」にエキストラの死体で出演歴があり、「当時を思い出しジーンとしました」と感激していた。

【ドラマ】福山雅治がイケメン変人に!フジ系月9「探偵ガリレオ」東野圭吾原作

2007年08月03日 10:00

ソース:サンスポ

 ミュージシャンで俳優の福山雅治(38)が、10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「探偵ガリレオ」(月曜後9・0)に主演することが2日、分かった。福山の連ドラ出演は平成15年1月期放送の同局系「美女か野獣」以来、約4年半ぶり。摩訶(まか)不思議な事件を難なく解決してしまう天才物理学者を演じる。また、相棒の女刑事には、柴咲コウ(25)が決まった。

 頭脳明晰(めいせき)、スポーツ万能、すらりとした長身でファッションセンスは抜群。なのに、変人…。直木賞作家、東野圭吾氏(49)原作のシリーズ小説で絶大な人気を誇るキャラクター、“探偵ガリレオ”に、福山が命を吹き込む。

 累計160万部を誇るシリーズ中、最も有名なのは、昨年、第134回直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」だが、ドラマ化されるのは、シリーズの原点ともいえる短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」。主人公の物理学者で大学準教授の湯川学(福山)が、警視庁捜査1課の刑事で親友の草薙が持ち込む摩訶不思議な事件を解決する物語。その事件というのが、人間が突然燃え上がった事件や心臓だけが腐った死体の謎など、奇妙な現象や科学がらみの怪事件のオンパレードで、湯川の頭脳がさえ渡る。

【ドラマ】のだめカンタービレがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!

2007年07月11日 10:00

ソース:サンスポ

 昨年10月期に放送され、クラシックファンを急増させたフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスペシャルドラマになることが10日、分かった。放送終了後、続編希望のメッセージを寄せるファンに応えたもの。舞台を花の都、パリに移し、上野樹里(21)扮する主人公のだめと、玉木宏(27)が演じた千秋のその後を描く。来年新春の目玉として2夜連続放送される。

 破天荒ピアニストにまた会える!と、喜んでいるのはファンだけではない。「パリに舞台を移し、前回とはまた違った“のだめワールド”を思いっきり楽しんで演じたいです」。のだめこと、野田恵役がハマりにハマった上野が好演を約束した。

 フジによると、スペシャル版制作の原動力になったのは、ファンの声。公式HPには、放送終了後も続編を望む声や、再放送を希望する書き込みが寄せられ、その数は現在まで約1万件。また、同局のHP内のアクセスランキングで、放送が終わり7カ月がたった現在でも、20位内にランクインしている。

 スペ版では、連ドラのラストでパリに留学したのだめと千秋のその後を描く。二ノ宮知子さん原作のコミックに描かれている、のだめのアパートの同居人で、同じ音大に通うロシア人やフランス人など、ドラマでの新キャラクターが登場予定。

【ドラマ】天才子役が激突!神木隆之介&志田未来が日テレ系ドラマ「探偵学園Q」で主演!

2007年05月26日 10:13

ソース:サンスポ

 “天才子役”競演-。俳優、神木隆之介(14)女優、志田未来(14)が7月3日スタートの日本テレビ系「探偵学園Q」(火曜後10・0)に主演することが25日、分かった。

 作品は同名人気コミックの原作をもとにしたオリジナルのストーリー。東京・秋葉原を舞台に伝説の名探偵・団守彦が創設した探偵学園の生徒たちと犯罪集団との対決を軸に、友情と冒険を描く青春ミステリー。昨年7月にスペシャルドラマが放送され、15.4%の高数字をマークしたことから連ドラ化が決まった。

 主演は探偵学園の生徒を演じる神木と志田で、スペシャルから1歳年を重ねた設定となる。神木は5歳から立て続けにドラマ出演。平成17年公開の映画「妖怪大戦争」で妖怪たちと力を合わせて魔神と戦う少年を好演。多彩な役柄をこなす名子役ぶりを発揮した。

 一方の志田は、ドラマ同年放送の「女王の教室」で冷酷教師に立ち向かう小学生役を熱演し、ブレーク。昨年の「14才の母」では14歳で妊娠してしまう難役を繊細に演じ、連ドラ初主演の重責を果たした。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。