FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【テレビ】朝日放送と高野アナがBUBKA告訴!

2007年09月07日 21:02

ソース:スポニチ

 朝日放送(大阪市)と同社のアナウンサー高野直子さん(32)は7日、名誉棄損と著作権法違反の疑いで、東京の出版社コアマガジンを大阪府警大淀署に告訴した。

 朝日放送によると、コアマガジン社は朝日放送のホームページに掲載された高野さんの顔写真を無断で複製。6月1日発行の雑誌「BUBKA スクープコレクション vol02 2003―2007」で、別の女性のわいせつな写真と組にして掲載し、朝日放送の著作権を侵害、高野さんの名誉を傷つけたとしている。

 コアマガジン社は「まだ何も聞いていないのでコメントできない」としている。

 2005年にも高野さんの顔写真が同様に悪用されてインターネットに掲載されたが、容疑者は昨年逮捕され、罰金刑が確定している。

スポンサーサイト

【テレビ】TBS「キャプテン☆ドみの」が視聴率低迷で打ち切り!みのもんた司会

2007年07月05日 10:05

ソース:サンスポ

 みのもんた(62)が司会を務めるTBS系バラエティー番組「キャプテン☆ドみの」(土曜後7・56)が、視聴率低迷のため21日の放送を最後に打ち切りが決定した。同局の井上弘社長(69)は定例会見で「昔は土曜8時はうちの強い時間帯だったが残念」と語った。同時間帯は当面は女子バレーワールドGP2007、世界陸上大阪大会などのスポーツ中継を行う。

【テレビ】日本テレビまた不祥事!制作局ディレクターを覚せい剤使用で逮捕!

2007年06月18日 10:00

ソース:サンスポ

 日テレに、また不祥事-。覚せい剤を使用していたとして、警視庁渋谷署は17日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで日本テレビ制作局ディレクター、三枝幹直容疑者(33)=東京都品川区東品川=を逮捕した。

 調べでは、三枝容疑者は16日午後8時ごろ、渋谷区内の量販店で万引したとして店員に通報され、同署に任意同行。覚せい剤の吸引機を所持しており、尿検査の結果、陽性反応が出た。同容疑者は「外国人から買い、今月から使用していた。悪いと分かっていたが、やってしまった」と容疑を認めているという。

 三枝容疑者は平成10年4月に入社し、主に制作局に勤務、バラエティー番組を制作。今年元日放送の「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」や過去には「ぐるぐるナインティナイン」などの人気番組を担当していた。

【テレビ】「24時間テレビ」で欽ちゃん走り!?最高齢のマラソン挑戦!

2007年05月28日 10:33

ソース:サンスポ

 タレント、萩本欽一(66)が8月18日放送の日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(時間未定)のチャリティーマラソンランナーを務めることが27日、発表された。

 今月7日に66歳になった萩本は、番組史上最高年齢でのマラソン挑戦。萩本は昭和53年の第1回放送の司会を務めるなど同番組となじみが深く、30回を迎える同番組のために一肌脱いだ形だ。

 東京・二番町の同局別館で会見した萩本は「マラソンは断れても24時間テレビは断れないので、走れませんけどやりますと答えてしまった」と笑顔を見せ、「走れるか分からないので応援はほどほどに。走っている最中に『欽ちゃん走りやって!!』というギャグだけはやめて。あれはけっこう体力使うので」と異例の“要請”も行った。

 1日40~60本というヘビースモーカーだが、「24時間走ったらやめるんじゃないかな。武道館まで走りきったら人生変わりそう。歯を食いしばって頑張ります」と気合を見せた。同局では「団塊の世代への強烈なエールとなり勇気を与えてくれたら」と期待大だ。走行距離は未定。

【テレビ】草野仁(63)がメーン司会の日テレ情報番組「ザ・ワイド」9月で終了!

2007年05月16日 10:00

ソース:サンスポ

 人気キャスター、草野仁(63)がメーン司会を務める日本テレビ系「ザ・ワイド」(月~金後1・55)が9月いっぱいで終了することが15日、分かった。番組は平成5年4月にスタート。昼のワイドショーとして同局の看板番組となったが、放送開始15年目でその幕を閉じる。

 「ザ・ワイド」は日本テレビと読売テレビの共同制作枠。関係者の話を統合すると、読売テレビ側が制作からの全面撤退を決めたため、日テレ側は単独では制作費を担えないと判断、9月末での終了を決めた。草野側にはすでに番組終了を伝えているという。

 「ザ・ワイド」の最近1カ月の平均視聴率は約6.3%。同時間帯では上位の好数字だが、裏番組のテレビ朝日のドラマ再放送枠がトップに君臨しており、今回の看板番組の終了は積極改編の一環でもあるようだ。


お得なお小遣いサイトまんぷく島

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。